2006/11/15

運動  

●ウ”ァームを飲んで・・・

週一のジムへ行きベンチで汗を流す。
いわゆる筋トレなんだけれど、かれこれ早いもので2年になる。
去年おととしの暮れから通い始めたのだが、通い始めはランニングから始まった。


●よく続いたものだ・・・

幼少時代から冬の体育授業であるマラソンが大嫌いで、マラソン大会は常にビリから5番以内だった。
速いとは言えなかったが、それでも短距離は3番以内とどちらかと言えば長距離より短距離派だった。
だからと言って、野球にバスケやバレーなどの球技は苦手で、大会などではみんなの足を引っ張る方で。
そんな我輩が2年前にジムに通い始め5キロランで汗を流し、今ではベンチまで。。。


●団体行動が苦手な少年時代・・・

どちらかと言えば、背も低かったし運動神経も低い?
そんな少年時代から社会人になって、ゴルフを始めサーフィンというスポーツが好きになる。
様は団体競技が苦手だったのだ。
今考えれば、みんなの足でまといになるのが嫌だったんだなぁ〜?
ゴルフも良い時は40前半で回っていたのだが、今じゃ???
それでもサーフィンは良い!なんと言っても自己満足の世界でスコアーを目指すより気持ち良さという、快感を求めるスポーツなんだから。


●いじめられっ子が自殺・・・

最近話題に上がる自殺問題。
幼少の頃の悩みと言うのは、どんな些細な事でも大人とでは比較にならない程の重圧がかかる重さなのだろう。
年齢的にも人生的にも、まだまだ未熟さ故に悩みは大きいもの。
しかし大人になれば、我輩の様にみんなの足手まといになっていたのが、今じゃ全然世界が変わったのか?自分が変わったのか?時間が解決してくれたのか?
毎日が楽しいと言える様になるんだから、自殺という解決策を選んで貰いたくないものだ。。。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ