2006/11/6

事故  

●休日の過ごし方は・・・

スケボーをネットで探すが、中々見つからず気長に待つ事にする。
天気予報を見ると、どうやら南風が吹き暖かい陽気だと!
随分と遅い出発となるが、8時前に家を出る。


●南風と言えば太東・・・

一人で久々に太東へ向かった。
平日だと言うのに相変わらずの混み合い。
セットが入り腰から腹サイズと、ロングには丁度良いサイズ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


●以前会った二人組みの若者・・・

「今日が始めてのサーフィンなんです」
なんて事を言っていた二人組みが来ていた。

「今日が5回目なんです」
なんて事を言っていたが、どうやらパドル位は上達していた様だ!
なんだか我輩の始めた頃を思い出してしまい、今日はテイクオフを教えてあげたのだが。。。
まぁ〜懲りずに頑張って頂きたい!


●クラッシュしちゃったよ〜・・・

何せ混んでる海に事故は付き物だが、気をつけなければと!
気持ちよ〜く腹サイズを乗っていると、先にはOUTする青年!

「うぉ〜」
なんて思ったらワイプアウト。

我輩の飛ばしたボードが青年のボードに突っ込み、相手のサイドフィンを折ってしまったのだ!


●参りましたゼ・・・

幸いにも我輩のボードは傷が無く、こう言う事故はお互い様だし。
フィンを折半し購入を考える事に。
サーフショップBENBENへ青年と二人で足を運び、有難い事に中古のフィンを片側だけ売ってくれたのだ。
(センターフィンは2枚セットでの販売が主流)
しかも千円で購入出来、折半で5百円で済んだので助かりましたよ!
BENBENさん有難うございました。


●なんかの縁ですな〜・・・

この青年は何人かで海に来ていて、何処から来たかと聞けば驚く事に我輩の近所だったのだ!
しかも昨日入水していたポイントが我輩と同じポイント・同じ時間帯だったと言うことで更に驚きが続く!!!
これも何かの縁と言う事で、次回海で会いたいものだ。。。


●因みに彼が乗っていたボードだが・・・

サーフテック製インザピンクだったのだが、やはり調子が良いらしい。
浮力もありノーズライドに強く、何せ丈夫だ!
フィンが折れながらも傷一つ無かったのだから。
しかし我輩のボードも丈夫だったなぁ〜たぶんフィン同士がクラッシュしたと思うのだが?

みなさん!海では共通の趣味を持つもの同士、クラッシュ事故が例えあっても怒りをむき出しにせず、話し合いで解決しましょうね。。。これも何かの縁だし!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ