2006/11/3

麦芽  

●人それぞれ好みがある・・・

最近、発泡酒や雑酒など様々なビールがあるが、人それぞれ好みが有りそれはそれで評判らしい。
しかしビールと言う飲料水は、麦芽で造られた物だからこそビールであり旨いのだ!


●人それぞれ味わい方がある・・・

こんな会話を耳にした。

女性 「麦の香りがしないビールを下さい」

店員 「○○ビールと○○ビールと○○ビールがありますが?」

女性 「麦の香りが嫌いなので、どれが良いですか?」

ん〜麦芽で造られたビール!麦の香りが嫌いなのに何故ビールを注文するのかが疑問?

店員 「では、こちらのビールが飲みやすいと思いますが!」

女性 「じゃ〜それで!」

人それぞれの味わい方があるのだから。。。


●人それぞれ酒の強さがあるもので・・・

女性 「焼酎のお茶割り下さい」

それから女性はビールからお茶割りに変わった。
この女性、余程酒が強いのか顔色ひとつ変えずにお茶割りを飲み続ける。。。
我輩は顔に出る体質で酒を飲むと赤くなり、嫌いな相手と交わすと顔に出る。


●人それぞれ笑いの壷に嵌る感覚は・・・

女性がお会計に入った。
余程酒が強いのか、綺麗な飲み方に感心した我輩。
我輩もこの女性を見習い、酒を飲んでも呑まれるな!
常に冷静沈着でいられる自分を持ちたいと思った。。。

がしかし、この女性、会計時に面白い事を言った。

女性 「このお茶割り美味しかったけど何の焼酎で割っていたの?」

さすが綺麗な飲み方をする方は、聞きところが違うな〜なんて思っていたら!














店員  「麦で割っています」

沈黙の中に。。。

心中で爆笑です!







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ