2006/10/5

議題  

●昨夜は韓国で・・・

お客さんと韓国村(焼肉屋)へ行き、チャミスルで乾杯!
硬い話は抜きにして、笑える話とすべらない話で盛り上がる。
歳も近いせいか話題が合い、気が付けば午前3時。
そんな楽しい飲み方もありだろう。


●韓国へ行ったらこれを食べるべし・・・

サムゲタンが旨い!
なかなか焼肉屋では見かけない料理である。
簡単に言えば鶏雑炊なんだけれど、若鶏と言うよりヒナ鶏だろう?
何しろ時間を掛け、ことこと煮込んだ鶏肉は骨まで食せるほど柔らかく。
味も淡白にして濃厚なのだ。
ぜひ!一度お試しあれ。。。


●昨夜とはメンバーが変わり、今夜の議題は・・・

@人との繋がりを持たせる切っ掛け造りは人の役割!
A過去はどうであれ、今あなたの言葉は生きている!
B名刺交換をする前に、自分の色をだす事が大事だ!

そんな議題でのクロストークが熱く行われた。。。


●呑み方は色々あるが、目的があり結果がなければ・・・

@=生きてく上で、なんらかの自分なりの役割が必要。
縦社会にしても、横の繋がりにしても偶然的な人の出会いもあれば、何らかの切っ掛けがある。そんな切っ掛けという梯子を繋げるのは人望であり、人脈でもある大切な事だ!

A=過去の栄光であり過去の失敗でも、今存在する者の言葉が生きていてこそ、人間の価値がある。

B名刺は所詮会社のディテールに過ぎない。
名刺交換というのは、会社の歯車の一部をアピールする事となんら変わりない。
名刺交換する前に自分個人の色を表現し伝える事が大事。

そんな議題を立て結果を残す飲みは、大事な事であり時間と人脈は財産となる。
本日の議長 
聴聞者 柳、拓、我輩であった。。。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ