2006/10/4

喫煙  

●前面禁煙となるハワイ・・・

常夏ハワイ、多くの旅行客が訪れ日本人観光客は特に多いだろう。
そのハワイが11月16日よい禁煙全面規制となり、罰金対象となる愛煙家も肩身の狭い状況に。。。


●以前ハワイに行ったことがあるが・・・

あの景色と雰囲気に心境変化が現れるのか?何故かタバコをすう気持ちにはならなかった思いがある。
ビーチにしても、ホテルのロビー、町全体が美化された空気があり、そんな空間にタバコは遭わないのだ。
別に喫煙する人を攻めてる訳ではありませんョ!
我輩はホテル室内、レストラン、バーなどでタバコを吸っていましたから。。。


●我輩もタバコは吸いますが・・・

勿論最低限のマナーを心得た上で。

*歩きタバコはしない(灰皿が無い場所での喫煙)
*ポイ捨てなど持っての他(車の窓から吸殻を捨てる運転手を見かける)
*ビーチや釣りなどのレジャースポットでは携帯灰皿持参(楽しませてくれるポイントにリスペクトは必要)


●ハワイだから?日本だから?・・・

あれほど綺麗な環境空間にポイ捨てをする人間の気が知れない。
だからこそ全面禁煙という手段にでたのだろう。。。がしかし?
ハワイは綺麗だから!日本は汚いから?日本じゃ仕方がない?日本なら良い?日本人は?
関係ないはずだ!そんな事は理由に過ぎず唯の言い逃れに過ぎない。


●日本をもっと綺麗に!子供の素直な心の様に・・・

タバコのポイ捨てにしても、ビーチのゴミも、釣り場でのラインや空き缶のポイ捨てなど。。。
単純な最低限のマナー!
日本もハワイを見習おう!
大人の非常識、親のポイ捨てを見ている子供はどう育つのか?
学校では教わらないマナーを子供達に教育するのは先生でもなく、ハワイでもなく、日本人でもない、大人達の使命だと。。。


●ジムに行き無駄な脂肪を落とす・・・

胸囲は我輩の1.5倍はありそうな?体重が110`だと言うその男性は、柔道で鍛えた体でダンベルをゆうに上げる。
そんな男性と我輩もご一緒して。
当然、その男性が100`上げれば我輩は50`のベンチプレスなのだが。
まぁ〜無理せず和やかな雰囲気で語りながら、鍛えながら、楽しみながら。。。
サーフィン以外にも、こういった場所でのコミュニケーションを広げるのも良いものだ!

J・U・Nコミュニケーションズ 東日本!
(気になる体脂肪率 19%!目指せ15%!)










teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ