2006/9/25

釣果  

●久々にバスフィッシング・・・

台風14号の驚異的なうねりが残り、房総ポイントは何処もジャンク・クローズ!
そんな訳で房総にある某バスポイントへ!
夫婦共々、バスフィッシングの共通な趣味があり、久々に野池へ。


●夫婦のコミュニケーションを図る・・・

共通な趣味を夫婦で持てる事は円満に繋がる。
普段から仕事やら家庭内のちょっとした考え方の違いでぶつかり合い、喧嘩になるが。
不思議とお互いが好きなものに没頭し、また協力心が湧き始めると楽しい時間を過ごせるものだ。
釣りというのは個人プレイなのだが、釣れない妻を見ると何とか釣らせてあげよう!
なんていう気になり、アドバイスが続く。
これが他人によるアドバイスになると、単にお節介になる(我輩の捻くれた性格の場合)
まぁ〜そんな訳で夫婦円満釣り紀行に・・・


●釣果というと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず今日のポイントで釣り上げたバスは活きが良く、状態も綺麗で引きが好い!
写真は4匹だが、写りの良いものを選び、本日の釣果はバス13匹+ギル1匹の大漁でした。
ビギナーの妻も釣果3匹と満足げでした。

そして本日の課題である最大の釣果と言えば、やはり夫婦円満という成績でしょう???


●バスと脇役は・・・

クリックすると元のサイズで表示します
写真の通り、白い蛙である。
正確に言えば「アマガエル」なのだが、体色は緑でなく白。
「材木質のベンチ」という、場所が場所だけに変色しただけなのだが。
図鑑やネットだけでは得れない価値と自然環境の中で、こんな小さな命が存在する素晴らしさを知ったのも釣果である。


●荒れた海もあれば、癒される海も・・・

釣り帰りに内房の海に寄る。

クリックすると元のサイズで表示します

ドラマのロケーションにでも使われる様な風景。
外房が台風の影響で荒れている様だが、ここ内房は打って変わり、透き通る海と青空に癒された瞬間!

さぁ〜これだけ癒されたのだから、明日から仕事に力入れますか!






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ