2006/9/22

講師  

●朝青龍と安馬との対決が・・・

千秋楽も近づき、優勝戦に近い力士との戦いがみどころ。
しかし今場所も優勝者が決まった様な形になった。
やはり強い!強すぎる横綱。
さすがモンゴル相撲で鍛えた肉体と技が強みの結果となった。
そうかと思えばモンゴル出身であっても、先場所優勝戦に絡んだ「白鵬」
そして今場所、唯一の2敗で調子の良いモンゴル出身「安馬」
この両者も横綱には歯がたたず。。。


●立体的に見る・・・

関わりあう相手を立体的に見る、ということについて!
【平面で見る】というのは、目の前にいるその人が
【現在この場所でどのような状態か】だけを把握すること。

それに対して!
【立体的に見る】というのは、現在だけでなく
【過去や未来】この場所だけでなく
【その場所やあの場所へ】の視点を持つこと。


●数多くのセミナーに通う友人からのメール・・・

この友人は常に自分に対しても、関り合う人に対しても常に教育熱心。
セミナーに通い常に自分自身を磨き上げている。
そんな友人からのメールが以上のものだったのだが。
彼には正直、感心しつつ刺激を受ける。
しかしながら信用の持てない人間の助言を嫌う我輩がいる。
大抵な事は素直に聞く我輩なのだが、どうも勉強嫌いな我輩にはセミナーという言葉だけで引いてしまうのだ。
しかし、そんな我輩にもいつかセミナーに足を運ぶ機会があるだろう。


この友人がセミナー講師になった時には・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ