2006/9/15

季節  

●肌寒くなりましたなぁ〜・・・

さすがにTシャツ姿では肌寒く、トレーナーを着るほどの季節が。
そんな肌寒い季節を感じるのは人間だけでは無く?
我輩の愛車に乗り込もうとすれば、車体に随分と愛らしい虫が!

クリックすると元のサイズで表示します

公園に並ぶイチョウの木からぶら下がる光景は目にするが。
まさか車体に住み着く奴は初見である。
まぁ〜こいつも寒くてトレーナーを着る我輩と同じく、秋を感じさせてくれた瞬間でした。


●去年の鴨川合宿たる波乗りイベントが・・・

今年も同じメンバーでの鴨川合宿が9月の連休に行われる。
主催者は我輩なのだが。
去年は9月とは思えないほどの天候に恵まれ、参加者皆が真っ黒に焼け良い思い出となった。

クリックすると元のサイズで表示します
(去年の鴨川合宿でのメンバー写真)

残念ながら今年の天候は恵まれそうに無いのだが、台風13号のうねりは期待!
最近の鴨川だが、良い感じでうねりが来ているのだ。
しかもチューブライン!

クリックすると元のサイズで表示します
(9月13日 某鴨川ポイント)

さぁ〜どんなドラマが展開されるか楽しみである。

2006/9/14

国技  

●カウンター越しで二人の酔っ払いオヤジが・・・

50代男性「なんで酒呑んで車運転しただけで罰金30万も払うんだよ〜」

50代相方「・・・」

我輩の心情としては、酒を浴びて運転する行為。
それは日本刀を振り回しながら歓楽街で暴れるシャブ中なのだ!
しかし30万という罰金は非情に半端な額で、甘ったるい法だと。

飲酒運転、即ち殺人未遂行為である。
許すな飲酒運転!



●スポーツ観戦といえば「大相撲」である・・・

我輩、大好きなんです。
特に応援している力士とは?

「千代大海」 「雅山」 「稀勢の里」

九州男児のヤンキー上がりである千代大海
インタビュー時に見せる愛想笑顔が良い雅山
若手ながら気合が伝わる稀勢の里

しかしながら、今場所4日目にして連勝力士は外人ばかり。
国技である大相撲だというのに何故?
車に例えれば、ヘェラーリ、ポルシェ、ベンツの外車に対して日本車の軽なのか?
だとしても柔道はどうであろう。
オリンピックで柔道といえば、金メダルリストは日本人が断然なのだ。

相撲会に、こんな言葉があるらしい。

「今の稽古は3年後に繋がる」

横綱力士、3年後には横綱番付に日本人力士の名が残ることを願います。

そして我輩も3年後の自分を想像する。。。
(仕事とサーフィン)









2006/9/13

再開  

以前、2年間に渡るブログを止めてしまい・・・

久々に立ち上げてみたのだが、なんだか懐かしい気がするこの画面。
以前は毎日欠かさずに書き込みしていたのだが、さて今回は?

毎日の日課として書いていると、いつしか自分自身に書き込みという
習慣を強制されている気がしてくるのだ。
しかも誰でもない自分自身に束縛しつつ、自分自身に圧力というプレッシャー。

そんな気の弱い我輩なんで、くれぐれも宜しくと。。。

以前読んでいた方はお解かりの通りなのだが、我輩の実態とは?

自己紹介という程でもないが、懐かしのタツノコ@タイムボカン風で解説しよう!
それとも新造人間キャシャーン的が良いかな〜?

まぁ〜ご自由にあなたの感性でお読み下さいナ!

名前:j(ジェイと読むけど七三別けとパジャマが似合う日本男児)

出身:巌流島(後で解る時が来るでしょう)

年齢:リアルタイムでタイムボカン&キャシャーンを鑑賞していた歳(オタではないぞ)

職業:さかな君ほどの知識は無いが、魚を扱う仕事(手が魚臭いがオタ臭はないぞ)

趣味:サーフィン・ゴルフ・バス釣り(個人プレイが好きで団体競技は苦手)

好きな言葉:人生悔いは無い(石原裕次郎が好きなもんで)

好きな歴史的人物:宮元武蔵(巌流島に行ってみたい)

好きなスポーツ選手:千代大海(唯一スポーツ観戦と言えば相撲だけは熱くなる)

好きな食べ物:ハンバーグ(我輩の手造りが一番、こっこちゃんハンバーグも好き)

好きな女性:妻ョ〜♪ 母ョ〜♪ 妹ョ〜♪(仮面ライダーV3風に歌って下さい)

さぁ〜ここまで読んでいただいた方!もぉ〜お解かりですね!
まだ我輩が解らない?
もっと我輩を知りたい?



では最後に我輩の性格:単純、身勝手、短気、飽きっぽい、わがまま・・・

そんな男気があり、日本を支えるキャシャーンの様な奴ですョ!

それでは皆さん、またお会いしましょう。。。








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ