2006/9/30

蔵人  波乗り

●芸能界にもサーファーがいるが・・・

サーフィンをする芸能人タレントは多数いるが、この人だけはオーラが違う。
ずば抜けた才能の持ち主と言われる蔵人さん。
サーフィンは勿論ロングもショート、スケートでさえも。
なんと言っても98年に行われたロングボード世界選手権では5位という好成績をおさめている。
スケートは湘南大会でチャンピオンに輝き、芸能人サーファーでは憧れの存在であろう。


●真木蔵人さんがインタビューで・・・

サーフ雑誌の中でこんなインタビューがあり、これを伝えようかと。
サーフィンをやらなくても、興味がない方でも読んで貰いたい。


●蔵人さんが立ち上げたサーフスケート「DA PARK」しかし2年で消えた・・・

パークを立ち上げる際に大家さんや周りの反応をみて、続いても2,3年だと思っていたらしい。
あれだけの騒音に耐えてくれた近隣住民の皆さんや大家さん、町に感謝していると言う蔵人さん。
最後も出て行けと!というより「もうわかっただろ」ってな感じだったという。


●蔵人さんから、子供と大人たちにメッセージ・・・

スケートボードでパークに入った瞬間、いい意味での年功序列ができる。
子供は上を見るし、子供の成長に大人はプッシュさせられる。
子供達と触れ合うのは大切だ。見ていられるし、逆に見られている。
伝えなくちゃいけないもの、残さなくちゃいけないものはそこでこそ明るみにでる。
キッズたちはビビらないで何でもやってほしい。
土俵は俺達が作っていくから。
リミットはない。何でもいいからつかみ取ってほしい。
大人たちは、子供たちがそういうものをわだかまりなくつかめるように、もっと努力してほしい。
ビルを建てるより公園を作って欲しい。
もう六本木ヒルズみたいなのはいらない。
スケートパークもそうだし、ジャングルジムや砂場でもいいし、子供の遊び場を増やせって言いたい。
夜のナイトクラブもいらないし、大人がくだらない金を使う場所はもういらない。
だって、それこそ「もうわかったでしょ」って感じだろ(笑)


●明くまでも我輩自身での感想を元に・・・

蔵人さんとは正直、我輩は面識ありません。
(波乗り中、同じポイントで見かけた事はありますが!)
ただサーファーとしてのライフスタイルがカッコ好いんで、今回は感想という気持ちで書きました。
サーフィンの腕は未熟な我輩。
偉そうに!なんて思われるかもしれませんが、波乗り好きにな我輩にしても、波乗りに興味のない方でも、このメッセージは聞き入れて欲しいという我輩の意見であります。

2006/9/29

唖然  

●軽自動車に乗り換えるか?・・・


以前書き込んだ乗り換え話!しかし今乗用している愛車には、それなりに愛着が湧く。
購入してから5年だが、この間に仕事・ゴルフ・釣り・サーフィンと様々な分野で活躍してくれた。
燃費もまだまだ10`代をキープしてくれてるし、手放すのは如何なものか?
もうしばらくステアリングを握るかな。。。

クリックすると元のサイズで表示します


●嬉しい頂き物は・・・

仕事前に以前知り合ったサーファーからDVDを頂いた。
日本では購入が難しいとか?
そんな貴重なDVD「レイヤード・ ハミルトン」


●イメージトレーニングとは・・・

波乗りは勿論、どんなスポーツに置いても体だけでなく、頭脳プレーも必要とする。
頭脳プレイ=イメージトレーニングである。
DVDの鑑賞はイメージトレーニングとして役立つもので、今回頂いた鑑賞では?
鑑賞も感想もあったものではない!
口が開いたままトリプルオーバーの波を見ては、我輩の口からヨダレが垂れる。


●ジョーズアタックに唖然・・・

タヒチでのジョーズアタック!
チューブライディングどころではない、自殺行為と言うべき衝撃的映像だ!
これでは恐怖と驚きにイメージどころではなかった。
このジョーズと日本の波を比べたら、日本の波はスープですな!(波が割れた後の白波)
それでもこんな映像を見てしまうと、海に行きたくて行きたくてウズウズしてしまうのは我輩だけではないだろう???何事にもポジティブ精神が大事!
中ちゃん!有難う。


2006/9/28

情熱  

●昨日に続き、今日も・・・

お客さんに紹介して頂いた方が、奇遇にも我輩と同年だった。
なぜ紹介を?
やはり昨日紹介して頂いた方と同様にサーファーである。
1から10までサーフィンの話題で盛り上がったのだが、最近不思議と我輩の周りにサーファーとの出会いが多く。
その分、情報交換という形が出来、海だけでなく陸でも楽しい時間を過ごす事ができる。


●今日お会いした方は、36歳でサーフィンデビューしたとか・・・

36歳にして波乗りを始めたと言うのだが、冬を通しても海に入る位なので若者に負けじとサーフィンに対する情熱が伝わってきた。
我輩の周りにも3人程同年で始めた仲間がいるのだが、残念ながらさすがに冬は入らず夏だけなんだけれど。
30後半で遅いのでは?そんな事は全然なく。最近では定年退職したご年配のデビューも多い。
やはり年配者の方々はロングボードが多いのだが、ショートにしてもロングにしてもBBにしても、海・波という共通な場で楽しむ事は何も変わらぬもので、波への情熱は誰しも同じである。
年齢、ボードの種類、夏だけサーファーなんていうディテールに拘ることなく楽しんだ者勝ちだと思うのだ!

「Enjoy Surfing」
これからもどんどん、情熱を持ったサーファーとの繋がりを広げたい。。。




2006/9/27

交換  

●走行距離が5万`を達し・・・

約5千`単位でオイル交換をしている我輩の愛車。
別に高級なオイルなどネームバリューには拘っていないのだが。
オートバックスで量り売りオイルでの格安オイル交換&オートマオイル交換を行った。


●この車を乗り始めて5年が経ち・・・

現時点走行距離5万`。年間1万`ペースでの乗車量なのだが、土日の休日運転者と比べれば、我輩は結構な距離を走っているのでは?
そんなんでオイル交換は定期的に行う様にしている。
ガソリン値が上がり、2年ごとの車検、車両重量税、保険、駐車場代と維持費が掛かるドライバーの泣きたい所だ。
しかし仕事上でも車は必要とし、休日のサーフィンには絶対必需だし。
維持費を考えると軽自動車が理想なのだが???


●久々に韓国へ呑みに行く・・・

場所は韓国という名の焼肉屋。
ここは以前から足を運ぶ事が多く、勿論!名の通り韓国出身の方が経営している。
何かとここのマスターが気を使ってくれ、サービスが多く気の良い店なのだ。
(韓国海苔、サラダなどのサービスが嬉しい)
そんな気さくな焼肉屋で男5人が熱く語った。


●先週呑んだメンバー+1・・・

先週呑んだメンバーの繋がりで、同年代のオヤジサーファーがいるという話で早速。
波乗り馬鹿の我輩に、サーファーを紹介して頂いた。
サーフィンという共通な点があるだけで、随分と親しみが湧き話は盛り上がる。


●深夜3時まで・・・

先週呑んだきっかけで昨夜は随分と気軽に話しやすく、楽しい時間と刺激を吸収。
キャラがまるっきり違うメンバーなので、話題のキャパも広く話が尽きない。
気が付けば深夜3時となり、テーブルには何本ものチャミスルが転がっていた。
今日はオイル交換も出来たし、情報交換も出来たし充実した一日でした。

小さん、本さん、宇ちゃん、中ちゃん。お付き合い有難うございます、ご馳走にまでなってしまいすみません。
これからもお付き合い下さい。
それと「親しき仲にも礼儀あり」「金の切れ目は縁の切れ目」なんて言葉があります。
次回は割り勘でお願いします。


●以外なチャミスル・・・

昨夜呑んだドリンク・チャミスル!
我輩的にはあまり甲類焼酎は苦手なのだが、このチャミスル!以外にも美味い。
初めて呑んだのだが、何せ呑みやすくショットグラスでストレートに味わう酒。
芋焼酎ブームで甲類売り上げが伸び悩む中、このチャミスルは以外にヒットかも?













2006/9/26

詐欺  

●架空請求振り込め詐欺が・・・

今、非情に多発した事件がある。
悪質架空請求事件に関ったという話を我輩も身近に聞く程。
関ったと言うのは、請求された人物もいれば請求した人物までも。
また我輩も請求があった程、多発している。
勿論、我輩は支払った事がないが。


●こんな番組を昨夜観て・・・

報道特捜プロジェクトイマイが暴く架空請求スペシャル
電話一本で架空請求業者を追い詰める”イマイ記者”の三年にわたる闘いを公開する。司会・徳光和夫、井田由美アナウンサー。ゲスト・石田純一、吉岡美穂ほか。 身に覚えのない請求書を送り付け、言葉の暴力などで高額の金を巻き上げる架空請求。イマイ記者は、電話を駆使し徹底的に架空請求業者を追及する。記者の取材映像を公開し、実物の請求はがきの紹介や、業者に電話した回数などのデータも検証。また、紀藤正樹弁護士を迎え、悪質な請求業者に対する具体的な対応策なども伝える。


●色々と考えるものですなぁ〜・・・

架空請求での被害者は予想以上にいるもので、逆に加害者も多く年収億を稼ぐとか。
20代の若者が月500万を稼ぐものもざらである。
請求方法も多種あり、手軽な金額請求から多額請求まで。
結局のとこ騙す人間が勿論悪いのだが、騙される人間もどうか?と。。。

別に加害者をかばう訳でもないし現実好いとは認めないが、やはり騙す方もそれなりのリスクを背負う訳で、どんなビジネスにしても”ノーリスク・ハイリターン”的な美味しい話は存在しない。
実際のとこ!自分を守るのは自分であり、日本経済にしろ、日本人の人種的考えにしろ。
結局、平和ボケした民主主義的社会が、こんな時代を作った結果なのだろう!
これ以上、平和ボケしない為にも、こんな時代だからこそ自分なりのスキルを考え、これから背負う子供達に何を託すのか?重大な課題を理解しなくてならい。

偉そうに語ってしまったが、我輩なりに小さな考えを大きくしようと向上心を持ってるもので・・・


●とりあえず我輩の意見だが・・・

まずは「電話をしない」「相手にしない」「警察に相談」
結局のとこ!「信じるものは騙される」


●さぁ〜今井君はどうなのョ!・・・

それにしても、今井君の根性・粘り強い精神・面白い人格ではあるが?
今井記者が返り討ちに遭わない事を願います。
(いくら視聴率UP!の番組構成でも、遣り過ぎは何も残らない結果となる!)
(某IT企業社長●●モン!ナンチャって建築士姉●氏!なのが例ですョ!)

人生堅気でコツコツ働けば、本当の幸せが解りますョ。

2006/9/25

釣果  

●久々にバスフィッシング・・・

台風14号の驚異的なうねりが残り、房総ポイントは何処もジャンク・クローズ!
そんな訳で房総にある某バスポイントへ!
夫婦共々、バスフィッシングの共通な趣味があり、久々に野池へ。


●夫婦のコミュニケーションを図る・・・

共通な趣味を夫婦で持てる事は円満に繋がる。
普段から仕事やら家庭内のちょっとした考え方の違いでぶつかり合い、喧嘩になるが。
不思議とお互いが好きなものに没頭し、また協力心が湧き始めると楽しい時間を過ごせるものだ。
釣りというのは個人プレイなのだが、釣れない妻を見ると何とか釣らせてあげよう!
なんていう気になり、アドバイスが続く。
これが他人によるアドバイスになると、単にお節介になる(我輩の捻くれた性格の場合)
まぁ〜そんな訳で夫婦円満釣り紀行に・・・


●釣果というと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず今日のポイントで釣り上げたバスは活きが良く、状態も綺麗で引きが好い!
写真は4匹だが、写りの良いものを選び、本日の釣果はバス13匹+ギル1匹の大漁でした。
ビギナーの妻も釣果3匹と満足げでした。

そして本日の課題である最大の釣果と言えば、やはり夫婦円満という成績でしょう???


●バスと脇役は・・・

クリックすると元のサイズで表示します
写真の通り、白い蛙である。
正確に言えば「アマガエル」なのだが、体色は緑でなく白。
「材木質のベンチ」という、場所が場所だけに変色しただけなのだが。
図鑑やネットだけでは得れない価値と自然環境の中で、こんな小さな命が存在する素晴らしさを知ったのも釣果である。


●荒れた海もあれば、癒される海も・・・

釣り帰りに内房の海に寄る。

クリックすると元のサイズで表示します

ドラマのロケーションにでも使われる様な風景。
外房が台風の影響で荒れている様だが、ここ内房は打って変わり、透き通る海と青空に癒された瞬間!

さぁ〜これだけ癒されたのだから、明日から仕事に力入れますか!




2006/9/24

趣味  

●あなたの趣味は何ですか?と聞かれれば・・・

趣味を持つ事は以外に簡単で難しいもの。
多々単にあれもこれもと言うのは、余りにも軽く趣味と言うより興味である。

「趣味はサーフィンです」と答えれば、どれだけサーフィンの難しさを伝えられるのか?
「趣味は釣りです」と答えれば、どれだけ釣りの素晴らしさを伝えられるのか?
「趣味はゴルフです」と答えれば、どれだけゴルフの面白さを伝えられるのか?

何をするにしても、自分ながらの理念を持つ事により趣味はもっと楽しくなる。
人との繋がりを持つ大切さと同じように、趣味も深く永くが大切だと思うのだが。
人との関りと趣味を持つ事も、浅く短くでは趣味ではなく興味だと。


●今週の休日は釣りで過ごす・・・

釣りといっても多種多彩である。
我輩はもっぱらBASS Fishingなのだが。
これが実に面白い。
「catch-and-release」という言葉があり、これに疑問を持つ方が多い。
食べる趣旨では無く、魚を釣る事が面白い。
だから釣った魚を「楽しませてくれ有難う」と魚に伝えては逃がすのだ。

まぁ〜そんな訳で、我輩の趣味である釣りという素晴らしさを後日伝えたい。


●あなたの趣味はなんですか?・・・

さてあなたは、これ程にも簡単な質問にどれだけ答えられ伝えられますか?
Interest それはコミュニケーションを広げる最大の武器です。

2006/9/23

感動  

●明日の千秋楽を目前にして・・・

やはり今場所も朝青龍の優勝が決まった。
しかし今日の取り組みの一番は、優勝が決まったものの。

「朝青龍VS千代大海」

優勝を飾った朝青龍だが、先場所全勝に変わり今場所の成績は12勝2敗(明日の取り組みは除き)
その中でも2敗を打ち取ったのは、我輩が好きな力士!
今後が期待である若き力士!稀勢の里
そして今日の取り組みで白星を飾った力士!千代大海

両者とも優勝には遠ざかったものの、見ごたえある取り組みと横綱に打ち取った白星は感動を十分に与えてくれ、来場所こそはと我輩も熱くなる次第でした。


●無性にスターウォーズが観たくなり・・・

スターウォーズシリーズが好きで、ビデオテープ&DVDを持っているのだが、何せスターウォーズW・X・Yは今の時代じゃ死語とも言えるベーター品なのだ。
勿論、ビデオデッキであるベーターなど所有も存在すら有り得ないので観ることは不可能。

そんな訳でスターウォーズW・X・YのDVDを購入した次第です。
やはり良いですな〜!
スターウォーズT・U・V(エピソードシリーズ)は、やたらとCGを使い、映画を観ているというよりアニメを観てる感じで、どうも画像としての感動が今ひとつである。
それに比べ、スターウォーズシリーズ!
CGなんか使うより本当にリアリティーがあり、模型や被り物の技術が涙である。
サーベルを振り回すルークとベーダーのシーン!
よ〜く観ると木刀が見えちゃうのだが、あの頃の少年時代である我輩はビームサーベルが欲しくて欲しくて・・・

あんまり熱く語ると、我輩の事。。。

オ・タ・クなんて言われそうなんで。

まぁ〜そんな訳で今日は、相撲も映画も感動した日でした。







2006/9/22

講師  

●朝青龍と安馬との対決が・・・

千秋楽も近づき、優勝戦に近い力士との戦いがみどころ。
しかし今場所も優勝者が決まった様な形になった。
やはり強い!強すぎる横綱。
さすがモンゴル相撲で鍛えた肉体と技が強みの結果となった。
そうかと思えばモンゴル出身であっても、先場所優勝戦に絡んだ「白鵬」
そして今場所、唯一の2敗で調子の良いモンゴル出身「安馬」
この両者も横綱には歯がたたず。。。


●立体的に見る・・・

関わりあう相手を立体的に見る、ということについて!
【平面で見る】というのは、目の前にいるその人が
【現在この場所でどのような状態か】だけを把握すること。

それに対して!
【立体的に見る】というのは、現在だけでなく
【過去や未来】この場所だけでなく
【その場所やあの場所へ】の視点を持つこと。


●数多くのセミナーに通う友人からのメール・・・

この友人は常に自分に対しても、関り合う人に対しても常に教育熱心。
セミナーに通い常に自分自身を磨き上げている。
そんな友人からのメールが以上のものだったのだが。
彼には正直、感心しつつ刺激を受ける。
しかしながら信用の持てない人間の助言を嫌う我輩がいる。
大抵な事は素直に聞く我輩なのだが、どうも勉強嫌いな我輩にはセミナーという言葉だけで引いてしまうのだ。
しかし、そんな我輩にもいつかセミナーに足を運ぶ機会があるだろう。


この友人がセミナー講師になった時には・・・

2006/9/21

国歌  

●久々にジムで汗を流す・・・

夏場はジムに行かず、週2のサーフィンで体調管理を行っていた。
40近い歳にもなると、それなりに運動を行わないとオヤジ特有の腹になってしまう。
サーフィンも良い運動になるのだが、ジムはジムでまた違う体力も必要とし、また使う筋肉が随分異なるケース。


●ジムといっても、多種多彩に運動量や運動技術が違うもの。
二つに別けても有酸素運動・無酸素運動
有酸素運動だったら、ランニングマシーン・フットマシーン・スタジオ系など・・・
無酸素運動だったら、ダンベル・バーベル・マシーンによるウェイトアップなど・・・
特に我輩は無酸素運動に力を入れているのだが、さすがに今日は久々なんで筋肉痛にならない程度に軽くフットワーク!
まぁ〜結局、一番大事なのは持続心と気力なんだけどネ!


●年齢40までに体格体型は決まる・・・

なんかのテレビ番組でタレントが語っていた。
40までに運動・ダイエットなどの努力をしないと、40過ぎては遅いらしい。
勿論40過ぎても体格体型を維持する、変える事は不可能ではないが、余程の努力と忍耐力が必要とか?
そんな訳で我輩も40近い歳という事で、Mission! 脱オヤジ体型=新庄スタイル!


●日本国歌が無くなる時・・・

こんなニュースでの意見
どうなんだろうか?
お国の為に切腹・お国の為に特攻・お国の為に戦死・・・
そんな時代と国民魂までは正直いって我輩には無いのだが。
幼少時代からの習慣と言うのだろうか、教育と共に「君が代」斉唱は当たり前だと。
しかし「教育現場での自由が失う」などという教員の意見(暴動的)が裁判に?


●愛国心を・・・

大げさにも愛国心は我輩には持ち合わせていないが。
それでも国歌斉唱と職場の自由とは無縁であり、どうしても結びつかないのが疑問だ!
先日の柔道成績といい、相撲といい。
余りにも日本が薄れているのではないだろうか?
これからの日本を背負う子供達は国歌である「君が代」を歌うことが無くなるのか。
むしろ国歌を忘れ歌えなくなり、日本国民というプライドさえも・・・






2006/9/20

単車  

●今場所は思わぬ展開に・・・

相変わらず調子の良い朝青龍が1敗で勝ち越し。
同じく1敗勝ち越しの安馬の二人である。
終盤を迎えこのままで両者が勝ち越せば、朝青龍と安馬との優勝対決に。
確か先場所(名古屋場所)での安馬は7敗だったと思うが?
今場所の安馬は別人である。
さぁ〜優勝に向けて両者の対決が楽しみである。


●昔は単車が好きで・・・

昔から(中学時代から)単車が好きだった我輩なのだが。
単車を運転するのも好きだが、いじる(チューンナップ)も単車の魅力!
昔は丸目のライトが流行り、角目を丸目に換えたり。
カウルが割れればパテ埋めで修正。
マフラーを換えるのは当たり前の朝飯前。
キャブ周りのスカチューンなど、すべて自分でいじったものだ。


●そんな我輩にお客さんがハーレーのマフラー交換話が・・・

お客さんである(知り合いの友人)がハーレーを購入したという羨ましい話。
しかし、運転はするがいじる方は?
そんな訳で近々、ハーレーのマフラー交換を手伝う事に話が進む。
今でも単車は好きだし、ハーレーは勿論!オイルの香りが実に良い。
上野のバイク通り(光輪ショップ)にも久々に行きたいし。
これを機会にそのオーナーとも繋がりが広がれば楽しいものだ。

2006/9/19

接待  

●秋場所も明日で後半戦に・・・

日本国技を背負う期待の若き力士、稀勢の里!
我輩は勿論観客みなにも、あの気合が伝わり応援している方も多いのでは。
大学相撲の成り上がりとは違い、若いながらも青春時代を投げ捨て(いい意味で)
相撲に力を注ぎ没頭する稀勢の里。
今場所、今日まで横綱である朝青龍を負かした力士が稀勢の里だけである。
(朝青龍、全勝ならず稀勢の里に敗退)

今日まで1敗と勝ち続けているのは、朝青龍だけでなく安馬がいるのだが。
安馬(あま)やはりモンゴル出身なのだが、この力士も面白くなってきている。
力士の中では、体格が大きい方ではないが、
立ち向かう精神が伝わるので観ている方も気持ちがいい。

さて終盤戦はどんな展開になるか楽しみである。。。


●夜はお客さんから呑みのお誘いで・・・

年齢的にも我輩と近い方々3人。
今まで名刺交換はしつつ、初の飲む機会となった。
あまり接待という形は嫌いなんだけど。
それでも偶には新鮮味があり、話題も様々で楽しい時間を過ごせた。
こんな人間関係における横の繋がりが増えるのは、
何らかの刺激があり、また自分からも何らかの刺激を相手に与え様とする気持ちが楽しいものだ!


●近所にある居酒屋@祭りばやし!

何年か前によく利用していたのだが、知っている従業員は一人もいなく。
閉店2時間前の入店のせいなのか、従業員みんなの機嫌が悪い。
まぁ〜疲れていたんだろうけど???





2006/9/18

合宿  波乗り

●17,18日の連休を波乗り企画で・・・

毎年恒例となったサーフィン合宿@鴨川
去年のメンバー9人から今年は2人減り、メンバーシャッフルにて新鮮味と。。。


●16日土曜の夜から鴨川へ向かった・・・

土曜の夜に今回メンバーである、DとMでミーティングを行う。
イベント前だというのに相変わらず呑む、呑む、呑むロングボーダーD
ミーティング後、Dを送り。深夜、美容師Mと我輩の二人で鴨川へ。。。


●深夜の高速は渋滞も無く、1時間半のドライブ・・・

Mの秋田土産である大吟醸で明日の波に乾杯!
仕事やらMの結婚話やらで会話が弾み、気が付けば深夜3時。。。


●早朝6時、宿泊したマンションからの眺めは・・・

サーファーH兄弟が到着し、早速6時半に入水。
去年の海はロング向けのメローな波だったが、台風14号のお陰でTUBE WAVE!に熱くなる。
クリックすると元のサイズで表示します
マンションのテラスから撮影した絶景。
このマンションから徒歩10歩でビーチなんだからサーファーには最高な環境である。


●大会が行われ・・・

1時間程、H兄弟と我輩の3人で波乗りを満喫していたのだが後に残念ながら、このビーチで大会が行われ、エントリーしていない我輩らは仕方なくポイントをずらす事に。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
そう言えば我輩の横にいたロングボーダーガールはめちゃめちゃ可愛かったなぁ〜!
芸能タレント(グラビアアイドルH・N)だったんだよなぁ〜
残念ながら我輩とのツーショットは???


●9時半、ロングボーダーS&D&Hの3人衆が到着・・・

ロングボーダーだけあって、到着もメロー。
これでメンバー7人が集まり、なんやかんやとEnjoy surf!
クリックすると元のサイズで表示します


●夕方4時半まで入水し・・・

マンション内にある、大浴場で塩浸かりした体を流す。
この風呂からの眺めが実に絶景である。
なんと言っても風呂からの眺めは一面海なのだから。
風呂上りに朝飯の買出しを済ませ、マンションの隣にある焼肉屋で乾杯!


●波疲れと呑み疲れで・・・

床に入り爆睡したものの、目が覚めれば6時と共に入水。
この環境が実に良いのだ。
さすがに台風13号のうねりは荒く、風も強い。
クリックすると元のサイズで表示します
軽く数本波を楽しみ連休帰省渋滞を避ける為、朝9時半に撤収!


●今回の企画構成はと言うと・・・

交通機関による出費:ガス代・高速代

朝飯代・昼のビール代・マンションオーナーへの挨拶代:割り勘2千円

昼飯代:海辺にある食堂にて「手作りハンバーグランチ」6百円

夜食代:焼肉屋で、たらふく食べて体重が1`増えてしまった、割り勘4千円

メンバー関係の熱い親睦:priceless

クリックすると元のサイズで表示します
右から大、美徳、英、最、まー、ひぐ。
お疲れさん!
50、60と歳を取ってもサーフィンして行こうゼ!

2006/9/16

証拠  

●熱闘甲子園で話題になった斉藤投手は・・・

斉藤投手の進路選択が話題になったが。
プロ転向は先送り、進学を希望したのだが。
やはり早大なんだろうか?


●早大といえば、やはりこの方も話題の一人に・・・

斉藤君がハンカチ王子なら、この方は下着王子だろう。

その名も植草教授!
この方も早大、しかも教授である。
皆さんも知っての通りの事件だろう。

手鏡を自在に操り、女子高生のスカート内を覗く。
そんな行為に下着王子と名づけられたのだ!

あれから数年が経ち、今回の事件は起こった。
今回は覗きから痴漢行為と凶悪な事件に発展。
しかも警察に連行されたが、事件を否認しているとか?

「俺は知らない、何も知らない、知っちゃいないんだ〜」

などの否認姿勢なのだが、こんな事までも言っているとか?

「証拠でもあるのか〜?」

などの開き直りである。
しかしそんな態度は裏腹に教授の顔に焦りは消せなかった。
何故?
そう!証拠は揃っていたのだ!
これが証拠と言わず、なんだと言うのだ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓



















クリックすると元のサイズで表示します


●今夜からショートトリップに・・・

鴨川へ波乗りに行ってきますので、次回の投稿は18日になります。
サーフィン珍道中ドラマ!ご期待ください。

2006/9/15

活躍  

●去年の今頃に・・・

ソーシャルネットワークmixiを利用していたが、いつしか面倒があり退会した。
いつの間にかこのmixi、株式市場に名を残しており随分と高値がついているとか?
この世の中、どんな形でビジネスに変わるか解らないものだ。

もう一つ去年の今頃と言えば、キューピードレッシングのCMで流れていたあれ!

「た〜らこ♪ た〜らこ♪ つぶつぶたら〜こ♪」

クリックすると元のサイズで表示します

キューピーキャラクターである、キューピーちゃんがたらこの被り物で愛らしく踊る?
そんなCMが気になっていたのだが、あの歌がCDになったというから驚きだ!
しかも、着歌までも存在しているんだからナ〜!
本当に何が売れるか解らんの〜?


●横綱朝青龍に勝ったのは・・・

茨城県牛久出身の若手力士と言えば、稀勢の里。
この20歳という若さで今場所連勝の朝青龍を稀勢の里が倒したのだ!
う〜ん実に頼もしい力士だ!
外人力士の活躍が目立つ相撲界も人気度が下がる一方。
日本人力士であり、若干20歳の稀勢の里の活躍は今後における期待の星だろう。

がんばれ!稀勢の里







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ