2021/1/6

実は、無いようで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ストラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


健康のために・・・・とか、弱った内臓のために・・・・・なんて、サプリメントやお薬を飲まれている方は結構多いように思います。

整体の勉強をしている時に、先輩先生にお聞きした話ですが、「薬だろうと、お酒だろうと、飲んだり食べたりした物は、結局全て肝臓で分解する事になる。だから肝臓に良いと言われるお薬を飲んでも、肝臓に仕事をさせるわけで・・・・・だから肝臓に効く薬は無い!と言われてるんだよ。」って言うお話でした。

なるほど・・・・・って話ですよね!?

では、どうするか?・・・・・

動物は具合が悪くなると、改善するまでは極力食べなくなります。
食べると言う事は、案外体力を必要とする事で、食べる体力を体の回復にまわす・・・・・って言うのが本能なのかもしれません・・・・

実際、人間さまも身体が弱ると食欲が無くなるし、食べられているうちは大丈夫!なんて事も言われたりします。

なので、まずはなるべく体に負担をかけないように、消化の良いものを軽く食べたり、食欲の無い時には、無理して食べなくても、水分だけこまめに摂取・・・・それだけで良いのかもしれません・・・・・・

動物や自然から学ぶことって、とても多いように思います・・・・・


2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ