2020/7/27

必要ですか?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から不安定なお天気でしたが雨は降らず、晴れたり曇ったりの一日でした。

グッズの「テープ アテン」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


サプリメントなどの健康食品を摂られている方って何気に多いようです。
何故か、年齢を重ねてくると、そんな補助食品を摂取したがる方が多くなってきて、何種類も飲んでいる方も少なくないようです・・・・

私はあまりサプリメントや薬などが好きではないので、ほとんど飲んだりもしないのですが、以前は一時的に「栄養ドリンク」にはまった事があります。

飲むと楽になって調子が良かったのと、甘くて美味しかった・・・・って感じで、毎日飲んだりしていのですが、だんだんと効果がイマイチ?なんて思えてきて、更に飲むようになりました。

でも、ある時買うのを忘れて、飲めない期間があったんですけど、そうしたら逆に体調が良くなって、飲み過ぎていた事を実感しました。

考えてみれば、今の日本の食生活の中で、「栄養が足らない」なんて事が本当にあるんでしょうか?
野菜を摂取していない・・・・とか言われるけど、野菜がヘルシーなんて言われるのは昔の話で、今はより大きく早く成長させるために、多くの栄養を与えて作っているようです。

それがヘルシーって思います?・・・・・

また、普通にいっぱい食事して、おやつ食べて、いつでも食べられて・・・・いる中で、栄養不足なんてありえない!って思ってしまいます。

それプラスで、栄養補助食品のサプリメント摂っちゃうんですから、栄養過多で逆に内臓に負担かけて体調が悪くなったり、病気になってしまいます・・・・

テレビで「日本人は粗食に耐えるようにできている・・・・」って言っていました。

あまり不必要な栄養の摂取はどうかと思いますよ!・・・・・・
( ..)φメモメモ


4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ