2020/7/26

なんとも・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、お天気も良くなって青空が広がったり、雨が降ってきたりと不安定で、蒸し暑い一日でした。

今日は遠隔依頼のFAXを多くいただきました。
遠隔も、直接の施術も行うのは私一人なので、どうしても遠隔依頼は後回しになってしまいますが、数日中には必ず対応しておりますので、ご理解ください。
m(__)m


患者さんとの会話で、「田舎に帰りたくてもコロナの影響で帰れない・・・・・」と言う話を多く聞くようになりました。

でも、体調が悪いのに無理して帰る・・・・なら分かるけど、元気でなるべく帰省しても人の多い所や、観光的な事を極力控えるくらいの気持ちで帰省を考えている方も多いのだから良いと思うのですけどね・・・・・・

今ではコロナさん対策に対しての考えは、「うつさないように・・・・、うつらないように・・・・」って、きっと地方よりも東京や都市圏の方がシビアにしていると思います。

それに、本当に怖いのはコロナさんじゃなくて、情報に振り回されている「人」の方です。

ある方に聞いた話ですが、「コロナ」が発生した場所にたまたまいらして、ご本人たちは問題なかったらしいのですが、家に帰ってきたら、「出ていけ!」と言う張り紙をされたり、家に石を投げられたリされていたそうです。

それで、結局引っ越されてしまったらしいのですが・・・・・

そんな時にこそ、助け合って、支え合う必要があるのに、それができないのですから、なんとも複雑な気持ちになります。

さんざん言っていた「絆」ってどこに行っちゃったんですかね・・・・・・

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ