2020/3/25

よくあるようで・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

顔なじみの患者さんが、来院されたのですが、横腹を抑えて苦しそうに来院されました。

どうしたのか聞くと「転んでぶつけた・・・・」らしいのですが、呼吸をしても痛いと・・・・・って、これもしかして「骨折してんじゃない?」って話をしました。

肋骨の特に一番下、肋骨の12番と言われる骨があるんですけど、これ結構折れてしまいます・・・・

整体の師匠にも聞いた話なんですけど、ご年配の方が来院されて、腹部の施術をしていた時に、軽く押し圧していったら「ボキっ」と音がしたそうです。

「あちゃ〜やっちまった!?」と思ったそうで「脇腹の辺りが大分凝っていて、そこほぐしたから1ヶ月くらいは痛みがでるかもしれませんよ」ってごまかしたそうです。

で、さすがに1ヶ月も経つとくっ付いて、「先生の言う通りだったよ!」と凄い先生扱いをされてしまった・・・・・と言われていました。

でも、その先生が言うには、ほんと軽く押し圧しただけなんだけどね〜・・・・って事で、整体の世界では、意外に多くある話らしいです。

それくらい簡単に折れてしまうようですので、もしそんな事があっても慌てず、「よくある事・・・・」って思ってお医者さんに行かれると安心?・・・・ですよね・・・・・
(;^ω^)

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ