2020/3/21

テレビをつければ・・・・・でも・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、一時には風が少し強く吹いていました。

グッズの「ストラップ アハ」「ストラップ ウク」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


テレビをつけると、毎日のように「コロナ」さんの話題が流れます。
すっかり悪者扱いなんですが、考えてみれば、ウイルスにしてみれば、何も「人間さまをみんなダメにしてやる!」・・・・って頑張っている訳ではなくて、必死に生きようとしているだけ・・・・なのかもしれません・・・・。

以前来院された方からお聞きした話なんですけど、「祖母が孫のために、除菌の空気清浄機を買ってくれたんです。とても効果があるんでよね・・・・でも・・・・学校で一番先に風邪をひくのうちなんですよ・・・・」って言われていました。

結局家の中をキレイにし過ぎる事で、外での抵抗力?が落ちてしまっている・・・・って事でした。

何かの本に、人間の身体には沢山の菌が住んでいて、共存しているから外から入って来る菌から守ってくれている・・・・・みたいな話でした。

きっとコロナさんに対しても、戦うとか、排除するとかではなくて、当の人間さまの体力や生活習慣を整えたりして、ある意味共存できるようにする事が大事なのかもしれません・・・・・


4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ