2020/3/17

今、思い出しても・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

来院される患者さんの中には、同じように民間療法を実践されている先生や、勉強されている方もいらっしゃいます。

実践されている先生方は、これが結構ボロボロ?になっている方も多くて、「大変な仕事なんだな〜」なんて感じる事もあります。

私も整体を習って実践していた頃は、結構な疲労感の毎日で「こりゃ自分が先に倒れそう・・・・」なんて感じていたので、そんな先生のご苦労は犇々と感じてきます・・・・・

私の場合は、肉体的な疲労もあったけど、治せない、技術が無い、それをバレないようにしなきゃ・・・・なんて言う小っちゃな自分の、精神的な疲労も多くあったようにも思いますけど・・・・・

そんな先生方はの中には、「今は不調で休院している・・・・」とか「自分の痛みを堪えて施術をしている」なんて言う方もいらっしゃいました。

以前、整体の学校や講習会などで交流のあった先生方も結構体調を崩されて閉院されたり、療養されていたり、薬を飲みながら毎日の施術に向かっていたり・・・・・されていた先生も多くいらっしゃって、今思いだしても、人の身体に触れる仕事と言うのは、簡単なものではない・・・・事を感じます・・・・・
(*_*;

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ