2020/1/14

重心で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

施術中に、急にスマホの防災のアラームが鳴りだして、「何事だ〜!?」って思ったら地震警報だったらしく、気が付いたら揺れていました・・・・・
でも、大した揺れではなかったのだけれど、スマホくんの騒ぎにビックリでした・・・・・
(@_@)


先日、腰痛で来院された方がいらしたのですが、いつも右の腰からお尻のあたりまでの痛みがあって・・・・・との事だったんですが、重心が左の前に極端にきているようだったので、試しにと重心調整をしてみました。

その後を教えてくださったのですが、それ以降、腰の痛みがとても楽だったそうで、また今度調整をして欲しいって話でした。

普段あまり重心を気にしたりしていなかったけど、案外影響が大きいのかも?・・・・なんて勉強させられました。

ちなみに、先輩先生から聞いた話だと、重心は左に傾いている人が多くて、右に重心があるとあまりよろしくない・・・・・なんて言われていました。

何故なんでしょうかね?!・・・・・
(?_?)

・・・・・・・・

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ