2018/4/22

なんか変?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、夏のような暑さの一日でした。

今はお天気の変化や今までのようなリズムではなかったり、火山の爆発、地震・・・・・などなど、「なんかおかしい?」と感じている方は少なくないようです。

そんな中、テレビで「地磁気の逆転」と言う内容の情報が流れていました。

地磁気は目に見えない力場のように地球を覆っていて、有害な太陽放射から生命を守ってくれています。
でも、地球史において、少なくとも数百回は地磁気が逆転し、北と南の磁極が入れ替わっているそうです。

その地磁気の入れ替わりが起きている間は地磁気が弱まって、磁極が定まらなくなるそうで、簡単に言えばコンパスが役に立たない?って事ですかね?!
 
地磁気逆転は平均すると100万年に数回起きるとも言われていて、最後に完全な逆転が起こったのはおよそ78万年前のことだそうです。

で、逆転中の地磁気の変化によって地上やその上空に届く放射線レベルは高まることになるとかで、仮にこれが現代で起きたとしたら、人工衛星、航空機、地上の電気インフラに対するリスクは増加するとの事。

また、一部の逆転と広範な噴火現象が共通の原因によって引き起こされている可能性を示唆してもいるそう・・・・・

まぁ〜、周期的に起きている現象らしいので、それを乗り越えてきた人間さまや動物たちなので、影響はそれほど・・・・・みたいな感じもするけれど、電気製品などで便利に慣れた今の人類には大きい事・・・・なのかもしれませんよね?!

信じるか信じないかは、あなた次第です!・・・・・
(;^ω^)


※今月24日〜26日まではお休みになります。
グッズや遠隔、お問い合わせなど、27日からの対応になりますので、何卒ご了承ください。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ