2016/8/29

くすぐられるもんで・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、少し風が強く吹いたりしていました。

また、台風が近づいてきているので、またまた停電になったり、看板が飛ばされるんじゃないか?って心配になっています。

もし、明日電話が不通になっていたら、停電だと思ってください・・・・・・
(^^;

手元にある腕時計を見ると、気圧がどんどん下がってきていて、台風が近づいてくるのがわかります・・・・

気圧って言うのは、大気の圧力みたいなんですけど、高気圧の場合は空気が上から下に向けて流れるらしく、逆に低気圧は下から上に流れるので、その時に湿気も上に上がるので、雲が発生しやすいくて天気が悪くなる、雨が降りやすくなる・・・・・って感じらしいです。

なんで、気圧計で気圧が下がってきたら「天気が不安定になるのかな?」なんて予想ができるわけです。

まぁ〜、必ず・・・・ってわけでもないので、目安としてなんですけど、男心をくすぐります・・・・
(;^ω^)

そんな訳で、腕時計の気圧計とにらめっこしている次第です・・・・・

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ