2016/8/26

お休みをいただきました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、院の電話の調子が悪くなってきました。
特にFAXと留守電がイマイチでして・・・・でも、まだ電話自体は絶好調なので、微妙なところです・・・・・

今日はお休みをいただいて、用事がてら「秩父」まで行ってきました。
折角行ったのだから・・・・と、行って見たかった「三峰神社」によってきました。

平日でも結構観光客も多かったのですが、まぁ〜お休みの日よりはきっとガラガラなんでしょう。

感想は・・・・・大したことなかったんですけど(ごめんなさい・・・・)、神社につきものの狛犬が変わっていて、それだけは興味をそそられました。

不届き者の私ですから、当然?、手も合わせないし、お賽銭も・・・・

でも、本殿の前に行くなり・・・・と言うか、急に行きたくなって行ったのですが、太鼓をドン、ドンって神主さんが叩きはじめました。
周りでおみくじひいていた人たちもビックリしてたんですけど、そのタイミングがちょっと大げさですけど、私が来るのを待っていたかのようだったんで、ちょっとビックリと「不届き者の私でも三峰の神様はwelcome!なのかも!!」って思ってしまいました。
(都合の良い話ですけどね?!)
(;^ω^)

樹齢何年?!とかのご神木があって、みんながその木に触ってたんですけど、木はどんな気持ちでいるのかな〜?・・・・ってふと考えてしまいました。

だって勝手に人間様に「ご神木」にされちゃって、ぺたぺた触られちゃうんですから・・・・
そう思うのは私だけなんでしょうかね?

やっぱり不届き者ですかね!?

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ