2016/6/25

梅雨時期ですもんね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりのスッキリとしないお天気の一日でした。

最近は時期的にも雨が多いので、なかなかバイクに乗る事ができません・・・・
関東は水不足のようなんで、降ってくれるのは良いのかもしれませんが、個人的にはやっぱりお休みの日は雨が降って欲しくない・・・・って言うのが正直なところです・・・・

なんで、ちょっと雨が降らないと、バイクカバーを外して湿気だらけのバイクを干すのですが、ふと、チェーンを見たら錆びだらけで、焦りました。

で、お休みの日に早めに帰宅したし、雨も大丈夫そうだったんで、チェーン磨きをしました。

迷ったんですが、錆びも多かったんで、柔らかめのワイヤーブラシとクリーナーを使ってゴシゴシと・・・・・・

おかげで、けっこうピカピカになったんですけど、裏を見たら真っ黒&錆びだらけで・・・・・
( ;一一)

で、裏側も気合入れてやっか!・・・・と思ったら、クリーナーが無くなっちゃって・・・・仕方なく、ウエスとブラシで磨いて注油して終わりになっちゃいました。
でも、おかげでタイヤの周りも軽くスムーズになって、とりあえず満足でした。

なんて言う、バイク好きのマニアックなお話でした・・・・・
(;^ω^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ