2016/3/26

成さねば成らぬ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院には色々な相談ごとで来院される方も多いのですが、思い出してみると面白い事に気が付きます。

色々と考え、悩んでいる方ほど、良い方向に進んでいかないし、また同じような事で悩んで苦しんでいる・・・・そんな方が多いように感じます。

逆に、直ぐに切り替えたり、良い意味であきらめちゃったりする方の方が結果的に良い方向に進んでいる方が多いようです。

考えてみれば当然の事です。

悩んでも、考えても、解決する事なんてほとんどありません。
だって、頭の中だけでの「大変」なんですからね・・・・。でも、切り替えていく方は、問題に対して行動を起こします。だから、目に見えて変化がでるわけです。

それに、先の事に対して二者選択で悩んでいる事って多いかと思いますけど、客観的に見ていると、どちらを選んでも結果は大して変わらない・・・・事が多いようにも感じています。

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」・・・・良い事言ったよな〜って、つくづく感じるこの頃です・・・・し、選択を選んだあとは、「これで良いのだ!」って思えば良いわけです。
(;^ω^)

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ