2015/8/30

色!?・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

バイクや車、グッズなどの色を見ていて、ふと「色ってなんだろぅ?」って思ってきました。
今までただ普通に「色」を見てはきたんですけど、それって何?って考えたら、何も知らなかったりします・・・・・

治療や施術の世界でも、「色」を使った療法があったり、オーラと言うものに色がつきものだったり、漢方の五行説にも色が対応していたり、何気に人間様の身心に影響しているものなのかもしれません。

って事で、調べてみたら、色っていうのは「光によって感じる、物の感じ方の一つ」で、物体に当たる光の波長のうち、反射された波長を人の目のが受け取ると、その波長を物体の「色」として認識するそうです。

要は、光を色として人間の目や脳が認識している・・・・ってわけです。

じゃあ、「光」って何?って事になるんですけど、「光」っていうのは、電磁波の一種だそうで、イギリスの物理学者マックスウェルくんが「光は光源の電気振動によって起こる電磁波である」という説を表明したそうで・・・・

「光」は、異なる波動の電磁波(波長の集合体)で、一見赤や青などに見える光も異なった波長をもつ様々な光で構成されているっちゅう〜話です。

「光」=「電磁波」って言うのは、実は「魂の血脈」の中でもでてきていて、知らなかった私は、科学的な認識?と一致していることに、かなりビックリした次第です・・・・
(=゚ω゚)ノ

たまに難しい事調べてみると、思わぬ発見があるもんでして・・・・
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ