2015/8/20

筋肉通でしたけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日は朝から買い物や院の用事などをこなしに出かけました。
昨日はかなり歩いたので、さすがに朝から筋肉痛で・・・・・
やっぱり運動不足です・・・・・
(*_*;


来院される方の中には、「前世」や「オーラ」と言われるものに興味を持たれて「知りたい」と言われる方も多いです。

中には「前世で良くない行いをしたから今世で苦しんでいる」・・・なんて言われたとかで、耐えている方もいらっしゃいました。

「オーラ」もそうで、「私はこういう色でなんで、こう言う意味があって・・・・」って教えてくださいます。

でも、私からすれば、どちらもどうでも良い事だと思っています。
「前世で良くない行い・・・・」って言うけれど、良い悪いなんてその時代で大きく変わりますし、前世と今世の自分ってまったく違う別の存在です。

いくら魂は同じって言ったって、現世の次元では、実際は全然違う存在です。ですから、自分からすれば「そんなわけね〜べ!?」って感じです。
だってだったら「ライオンさん」はみんな苦しんじゃうって事ですもんね〜・・・・
( 一一)

「オーラ」だって、その人のエネルギーの波長が色として人間様に見えているだけだし、その時の気分や体調で変わるだろうし、色が「クロ」だろうが、「白」だろうが、猫に「白」や「黒」や「グレー」「三毛」・・・・があるのと同じです。
それを「白」だから・・・「黒」だから・・・なんて言われたってね〜・・・・失礼なお話じゃないですか?・・・ね?!

要はそんな事なんて全然どうでも良いことで、大切なのは「今」だけだと思います。
「今の結果が未来」なんですから、今を楽しく幸せを感じながら生きる事の方が、よっぽど大切だと思いすまけど。

そのために、ご飯を食べる時は「美味しい!」、お風呂に入れば「きもちいぃ〜!」・・・・そんな事感じながら今を生きれば、自然と結果で将来も「幸せを感じている」わけです!・・・・・

お釈迦さまも言ってたじゃないですか!?
「苦行じゃ何も得られない。普通の生活にこそ、悟りはある」って!

良い事言いいますよね!釈迦ちゃんは!!
^^) _旦~~


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ