2015/8/15

やっぱ、ラッキーでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院の真ん中には、整体の時のベットが鎮座しています。
今はまったくと言ってよいほど使っていなくて、テーブル代わりと来院したお子さんたちの遊び道具?になったりしています・・・

でも、たまにそんなベットを見ていると、なんか申し訳なく思ったり、整体時代の事を思い出したりします。

整体の時は、骨盤の調整などの骨格調整なんかも結構難しく考えて、調整してたんですけど、そのわりになかなか調整ができていなかったり・・・・・
なんせ、調整一つとってもベットに寝てもらって・・・・って感じで、一手間かかってしまいます・・・・

もちろん、技術のしっかりした先生が行えば素晴らしい効果がでるんでしょうけど、私には・・・・
(^_^;)

今はヒーリングと言う手法なんで、やろうと思えば瞬間的に調整できちゃうんですけど。
それも、患者さんが変化が分かるんですから、面白いもんだし、どんな姿勢でいても成立しちゃうのは、とっても便利です。

ほんと、ヒーリングさまさまです!

でも、時々ベットを見ていると、そんな整体時代を懐かしく感じたり、自分の技術の無さでも施術に来てくださっていた方たちへの感謝と、自分の情けなさで、複雑な想いもしていますけど・・・・
( 一一)

まぁ〜でも、そんな私がヒーリングに出会えた事は私の人生にとって超大きな分岐点だったわけで、とってもラッキーでした。
m(__)m


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ