2015/7/24

想定外?でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、午後からは雲が多くなって雷雨になったりと、不安定なお天気になりました。

当初、整体を仕事にしようと思った一つに「自分のぺースでのんびりと・・・・」なんて言うあまい考えもありました。

ところが、開業をしたら、想定とは違って、逆に自分のぺースで仕事をすることがなかなかできないし、自宅での仕事なんで、時間のケジメ?が作れなくて、ストレスと気疲れ?な毎日でした。

今は以前ほどではないけれど、「のんびり」と言う点では、相変わらず叶っていません・・・・

ふいのキャンセルがあったから「のんびり」しよぅ〜・・・なんて思っても、これが施術以外にもやることが結構あったり、溜まっている遠隔の対応をしたり・・・・と、開業していらい、「のんびり」した事が無いように思います。

唯一、趣味に出かけたときは自分の時間に没頭できるので、気持ちの切り替えやリフレッシュになるので、とっても大切な時間だとあらためて実感しています。

来院された方のお話を聞くと、自営業と言うのは、どんな分野でも、同じで「大変」がつきまとっているようです。

ですから、少しでも仕事が好きになるように、気持ちややり方を切り替えていかないと、ダメなのかも・・・・って感じているこの頃です。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ