2015/5/24

初めての・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は日記でも公約した通り?バイクのエンジンのメンテナンスをしています。
もちろん、なかなか時間もとれないので、お昼休みの少しの時間を利用して少しずつ進めています。

今までのバイク人生ではいじったことのない部分のネジを外したり、初めて使う工具・・・・開けて目の前にある、初めて見る部品などなど、全てが初めてで手探り状態です。

「まずはこのネジを!・・・・」と外そうとしたんですけど、結構硬くて、ちょっと力入れて「えいっ!」と回したはずみで、工具でエンジンに深い傷が・・・「やっても〜た〜っ!?・・・・汗涙」・・・・って感じで・・・
(*_*;

でも、気を取り直して「まぁ〜いっか・・・」って本を片手に調整を始めたわけなんですけど、勝手も感覚的な事もわからないので「こんなもんかな?」って感じで何回も何回も調整しなおしたりして・・・・

で、とりあえず出来たので、近場を試走に出かけました。

と、「こ、こりゃ調子いぃ〜!

音も小さくなったし、なんかパワフル!・・・って感じで、苦労のかいがあったと言うもんです。

ん?・・・でも、考えてみたら新車で買った時よりも調子が良いってどう言うこと?・・・・バイク屋さんちゃんと見てくれてなかったんじゃ・・・・なんてちょっと疑っちゃったりして・・・・

まぁ〜この先いきなり爆発するかもしれないですけど、とりあえず初めての挑戦は無事突破できたようです・・・・・多分・・・・・
(=゚ω゚)ノ

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ