2014/12/26

心に残る歌・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は中学生くらいからドラムをやったり、バンド活動を趣味としてきました。
当然そのころは「ハードロック」をバンバン聞いたし「ロック最高!」なんて感じでした・・・・
(;^ω^)

まぁ〜アイドルも好きだったんですけどね・・・・

そんな私がいつからだったか、落ち込んだ時や何気に口ずさんでしまう曲がありました。
竹内まりやさんの「元気を出して」って曲でした。

最初は確か「薬師丸ひろ子」さんが歌っていたのを聞いて耳に残った気がするんですけど、この曲だけは今でも耳に残っていて、疲れた時や落ち込んだ時なんかに聞きたくなります。

頭中はロック野郎でも、やっぱり音楽には癒しを求めていたんでしょうね・・・

そう言えば、スピルバーグ監督が10年もの間、暖めてきた 愛の名作・・と言われた「Always」と言う映画の中で、主人公のパイロットが常に口笛である曲を口ずさんでいて、事故で他界されるその直前までその曲を口ずさんで・・・・って言うシーンがありましたけど、やっぱりそんな自分を落ち着かせたり、癒されたりする「歌」ってあるもんなんですね。

心に残る歌って皆さんもあるりますかね?

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ