2013/10/27

行動です!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

仕事がら、色々な方とお話をさせていただいているのですが、私も含めてのことですが、想像で先のことを考えたり、現状を悩んでいる・・・・そんな事がほんと、とても多いように感じます。

よく、色々な夢を持ってそれに向かって進みたい!・・・と言われる方は案外多いもので、お話を聞いている限りはとても良い目標で、聞いているだけで、こちらも楽しくなってきます。

でも、それを現実にしようとしている方は、意外にも少ないようにも感じます。
ご本人にすれば「頑張ったけど・・・」「やれるだけはやったけど・・・」みたいなことを話されるのですが、「じゃあ、現実的になにを行動したのか?」なんて聞いてみると、意外にも全て想像だけで先を読んで、「こうしたらこうなっちゃう」とか、「うまくいくわけがない」なんて頭の中で「努力したのにダメだった・・・・」ってパターンがとても多く聞くように感じています。

私もその一人なので、余計にそれが見えてしまいます・・・・。

今思いだすと、私は高校生の時にプロのドラマーに憧れて、卒業と同時に東京の音楽学校に入学しました。
その時はほんと勢いだけで、生活ができないとか、失敗するなんて、全然考えてもいませんでした。とにかく、「なりたい!」の一途で、おかげで酷い生活でしたけど、楽しかったし、ある意味必死でしたから、何気に色々なチャンスにも恵まれたりしました・・・・

そうやって、行動とあきらめない姿勢が色々なチャンスや幸運を運んでくるもの・・・なんて思いました。

ですから、私がプロになれなかった事は、とても「幸運」だと今だからこそ本気で思えています。

想像と言うのは、その人の今までの人生の中で覚えた「知識と経験」だけで作っています。でも、人一人のそんな経験と知識で、色々な人生の道なんて想像できるわけがありません。

私ごとですが、今まで中国製品はダメ!・・・なんて全てダメって思っていました。(ごめんなさい)
でも、中国との取引をされている会社にお勤めの方やそんな経験をされている方は「確かに品質は悪いのが多いですけど、全部が悪いわけではなくて、ちゃんとした会社も製品もあるんですけどね・・・・」っておっしゃいます。

私は日本からでたことがありません。ですから、色々情報からの知識だけで思い込んで話しているにすぎません。でも、経験をされた方など「事実」を体験されている方達は全然違います。

身近な事ですら、こんなにも想像と事実は違うのですから、想像がいかに捉われた世界観か・・・・

考ええるより行動!これが成功や幸せへの第一歩だと思います。

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ