2013/10/24

台風が過ぎても・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていた一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物や用事を済ませるために外出していました。
途中、山の中を走っていくのですが、前回の台風の後にも通った道で、所々崩れていたりもしていたんですが、さらに色々なところが崩れていて、被害は増えているようでした。

山肌や、斜面にある家の下などには、ブルーシートがはられていて、そんな光景が多く目につきました。

また台風が近づいているみたいで、被害が増えないと良いのですが。

それにしても、川や海などの水の近くは危ない・・・とか、話をききますけど、最近目にするのは、ほとんどが高台や山の地域で、どこが危険・・・・なんて事は言えないようです。

この辺りでも、先日は冠水で避難勧告まで出る騒ぎだったんですが、「こんなことは初めて・・・・」って、近所の人たちは話されていました。
私自身の経験でも、あんなに山が崩れている光景を身近に見たのは初めてだし、「避難勧告」なんて経験したのも初めてでした・・・・。
((+_+))

なんか、あの東日本を襲った地震以来、なんか自然が不安定な気がしています・・・・そう思うの私だけじゃないですよね〜?!

まぁ〜、だからと言ってどうなるものでもないんで、せめてそんな経験を生かしたり、何気に楽しむ事しかできません・・・・
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ