2013/10/13

いまだに、なんで?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングと言う方法で、施術をしているのですが、なんでこれで改善されるのか?いまだによくわかりません。
不調な部分の停滞している低い(粗い)波動エネルギーを浄化することで活性化する・・・なんて言う教わった理屈は分かっているつもりなんですけど・・・・・

特に、骨格や内臓の調整なんか、物理的に刺激を与えているわけでもないのに、ちゃんと正常な位置に戻ってくれます。
敏感な方は、本当に動くのが分かるそうです。

よく整体で使われる体の歪みの確認で、最初にお臍の位置を見てもらうと、正中線から例えば右にずれていたりします。
で、ヒーリングで骨格などの調整をすると、ちゃんと真ん中に戻っています。

調整と言っても、ただ背中に触れている程度なんですけど、ちゃんと正常にもどります。

内臓も調整をしていると、「お腹の中で動いてる・・・・」なんて言われ方も意外と多くいらっしゃいました。

骨盤の調整をしていると、具合の悪い方の足に電気が走るみたく刺激があったり、膝がすぐに外れる?って言う方がヒーリング後には、全然外れなくなって、その場で何度も普段外れるような動きをされていたりしました。

整体法を勉強した私には、いまだに不思議に感じます。

でも、実際改善されるのですから、事実は事実で整体の技術や知識の薄い私には、宝のような療法に感じています。

でも、なんで?・・・・・
(~_~;)


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ