2013/8/28

三角窓カンバ〜ック!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑い一日でした。

今日は私用でお休みをいただきました。
朝早くから外出したのですが、今日は風は爽やかで車の窓を開けていると気持ち良い風が入ってきました。

私は普段からもあまり車でエアコンは使わずに窓を開けて走っています・・・。
エアコンの冷え方があまり好きではないのと、車を降りた時の温度のギャップが嫌いなので、できる限り使っていません。
さすがに人を乗せた時や高速道路、渋滞にはまるとつかっていますけど、走行中はほとんど窓開けて・・・・・
(~_~;)

でも今年は暑すぎ?な感じで、エアコンを使う機会も多くなっていました。
やっぱり涼しくて快適です!

そう言えば、昔の車には「三角窓」といものがついていました。
運転席と助手席のドアに三角形のくるっ!と回転する窓がついていて、走行風を強制的に取り入れるためのものでした。

これがとっても涼しくて、まるでバイクに乗っているくらいの風が見事に身体にあたって、とても快適でした。
でも、きっとエアコンの普及と視界の妨げになる・・・・って感じでか、キレ〜イに消滅してしまいました・・・・

私みたいな窓開けタイプにはとっても重宝するもので、是非また復活してくれたら・・・・って密かに思っています・・・・
( 一一)

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ