2012/9/22

運動不足解消は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しく感じた一日でした。

患者さんとお話をしていると、「運動不足じゃないの〜」なんて話で盛り上がったりします。

でも、「歩くにしても、夜しか時間がないし、田舎は怖いし・・・」「時間がない・・・・」なんて話が多いようです。
確かに、特に女性の方は仕事をしていても、帰宅すれば家事やお子さんとの時間が待っているので、ほんとスーパーに時間がないように思います・・・。

私も人のことは言えず、通勤もないし、狭い院内から出ることもほとんどないし、買い物も車を使わないと行けないし・・・で、超運動不足です。

なんで、買い物に行ったりしたときには、なるべく駐車場も入り口から遠くに止めて歩いたり、たま〜に電車に乗る時も帰りの時間を気にして、最寄駅ではなくて、交通の便が良い、成田駅を利用するんですけど、駅から遠い駐車場に止めて歩いて行くようにしています。

これが結構良い運動になるんですけど、以前、一生懸命、駅に向かって歩いていたんですけど、坂道でおばちゃんに抜かれてしまい、闘争心に火がついて「ブッチギリ〜!」って、追い抜こうと力を入れた瞬間、足が攣って、見事に撃沈した事がありました・・・・

なんとも情けない話なんですけど、その時自分の運動不足を実感して、落ち込んだのとある意味、そんな衰えに不安を感じました・・・。

やっぱり、それなりには運動って必要に思いますよね!?

今度は坂道でブッチぎれるように、少しは運動を!と思っていたんですけど〜!・・・・
(;一_一)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ