2012/5/22

実際には・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり止んだりで、肌寒い1日でした。

私は以前、知人の紹介でUFOでお馴染の、「矢追 順一」さんの行なっている「宇宙塾」と言う講習会に参加したことがあります。
「矢追 順一」さんは、元々は日本テレビのディレクタ−をやられていて、UFO番組とかを担当されて一大ブ−ムを起こした方でもあります。

巷では、この「宇宙塾」も「矢追」さんも悪く言われたりしているようですけど、実際に参加してお会いした側としては、まったく逆で、「矢追」さんもとても紳士的だし、あまり他を悪く言ったりしない素敵な方でした。

「宇宙塾」も名前からして怪しいし、講習会の内容自体もUFOとかの話もあったりして怪しいですけど、普通に興味深い話が多くて、人として、とても大切な事も多く吸収できる場でもありました。

この「矢追」さんも実はヒ−ラ−で体に一切触れずにヒ−リングを行なってしまいます。

紹介された時は、やっぱり怪しく感じて躊躇したりもしたんですけど、結局、実際自分の目で見てみないとなんでも本質は分からないものなんだ〜って思いました。

でも、参加したおかげで、物事の見方や生き方?も違う角度で見れるようになりました。
講習会の中で超能力者がよくやっている「スプ−ン曲げ」なんかの説明を怪しく?していたんですけど、最後に「でも、スプ−ンなんて曲げたきゃ、手で曲げればいいんです。それよりもこの心臓が毎日毎日、動いてくれている事の方がよっぽど凄いし、不思議です!」っておっしゃっていた事が印象深かったです。

矢追さんはUFOや超能力なんかの事を、扱ってはいるはいるものの、とっても現実的でもっと、今、目の前の当たり前の事を楽しみなさい!って私たちに教えてくれていた・・・そんな内容でした。

どんな講習会でも、噂や情報だけで決め付けるのではなくて、参加してみて自分の目や感性で感じるのも必要かと思いました・・・・

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ