2011/11/28

美味しくなりました!!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空のお天気の1日でした。

先日、秋田に行ったときに食べた「白飯」がとても美味しくて、幸せを感じてきました。
で、同じお米を貰って家で食べたんですが、そんなに美味しさを感じませんでした。

炊飯器なんかは、そんなに変わらないし・・・・「じゃ〜、水か!?」なんて思ったりもしていました。

でも、良く考えたら、そういう話はよくあって、現地で食べて美味しかったんで、同じ物を注文したり、こちらで見つけて買ったりして食べても、そんなに美味しくない・・・・なんて話を結構聞いたりもします。

何故?・・・・・????・・・・・

そこで、ちょっとした仮説を立てて(なんて、そんな大そうなことじゃないんですけど・・・)、それを解消するグッズで、アクリルのプレ−トでできた、「フォ−カウ−」と言うグッズを作ってもらいました。

で、その上にご飯をのせると・・・これが見事に美味しさを取り戻してくれます!
他にみかんや缶のコ−ンス−プ飲み物・・・・試したもの全て美味しくなります。これは、患者さんにも体感してもらったんですけど、コ−ンス−プの味にコクがでて美味しくなるんだそうです。

これを使うと、生産者さんが心を込めて作ってくれた、その方達が「美味しいものができた」と感じた、本来の味を取り戻してくれるんじゃないか!?って、思います。

これ、面白いと思います。
(^_^;)
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ