2011/11/26

何気ない幸せ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

最近、自分の中で「幸せ」を感じるポイント?が変わってきたように感じています。

皆さん、「幸せ」を感じるポイントは、それぞれ違うと思いますけど、以前の私はどちらかと言えば、「お金がある」とか、「有名になる」とか、「女性にモテる」とか、「好きな異性と一緒に時間を過ごせる」とか・・・、そういうことで、幸せを感じていた?ように思います。

それが、最近では「ご飯が美味しい」それも、ご馳走じゃなくて「ライスが美味しい」とか、お見舞いに行って「顔色が良かった」、もちろん、以前からそういう場面で良かった!安心した!!って言うのはありましたけど、「幸せ」を感じるようになったりしてきたりしています。

ほんと、何気ないことで、とっても「幸せ」を感じてしまうんです・・・・
やっぱ、年?なんでしょうかね??

まぁ、どちらにしても、得した気分でいられるので、これも「幸せ」なことなんで良いのですけど、不思議なもんですね・・・人って・・・・

お釈迦様の言った「苦行では何もえられない。普通の生活の中にこそ、悟りがある」ってなんとなく、ほんのちょっとだけ分かったような気もしました・・・

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ