2011/11/9

頑張っちゃってます?!  

今日は朝のうちはお天気が良かったのですが、だんだんと曇り空が広がってきました。

最近はお昼休みの時間に、ドラムの基本練習をしています。

いざ、始めてみると、自分の技術のなさや、無知だった事に愕然としてしまいます…

自分のイメージを音にするのには、基本の技術は必要不可欠になってきます。

それができないと、例えセンスがあったとしても、ただ、あるだけ・・・になてっしまいます。・・・って事に今更ながら、気がつきました。

でも、この基本練習って言うのは、面白くないし、イメージ通りに自由に動かない手足を言う事聞かせようと意地になるんで、ほんとイライラするし、泣きたくなってきます。

そう考えると、リハビリの大変さもなんとなく理解できるような気もします・・・

スタジオでもあれば、本物のドラムを使ってリアルに練習できるのですが、座布団や練習台を使って、少しの時間に集中しています。

あまりにスムーズにいかなくて、苦しくなってくると、「なんでプロになるわけでもないのに練習やってんだろ」って思ってしまいます。

なんで・・・楽しみたいからですよね!?
(⌒-⌒; )
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ