2021/12/31

予定通り・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は予定通りに、大掃除に取り掛かりました。
とは言っても、やっぱり・・・・自分なりには「やった!」と思っても、見まわしてみると、全然変わってないように見えて・・・・・

それでまたやる気をなくして・・・・・って感じで、結局大して進んでないまま・・・・・で・・・。

明日も掃除の続きで・・・と言うか、お休みは掃除で終わってしまう予定です・・・・

毎年の事なんですけど、1日くらいはプチツ〜リングに出かけたいとは思っていますけど・・・・
(;゚Д゚)

そんな訳でして、今年ももうすぐ終わってしまいますけど、皆様良い年末年始をお過ごしください。

では!
m(__)m

2

2021/12/30

さすがに!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暖かい一日でした。

グッズの「お守りキ−ケ−ス キルトPlus」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

本日30日〜1月3日まではお休みになりますので、グッズの発送やメ−ルの対応などは、4日からになりますので、ご了承ください。
m(__)m

今日は朝から買い物に出かけました。
さすがにどこも混んでいて、いつも行くホ−ムセンタ−は駐車場も朝から満車状態だし、なんか意味もなくゆ〜〜〜くり走っている車もいて時間ばかりが過ぎてしまいました・・・

明日は朝から大掃除の予定・・・・・なので、気合を入れないと・・・・・と思ってはいます・・・・けど・・・・・
(;一一)

帰宅後にも少しだけ掃除をしたんですけど・・・・やっぱり掃除もセンスが必要だと思ってきました・・・・私、センス0です・・・・・
(-_-;)

1

2021/12/29

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日でいしい施術院の一年は仕事納めとなります。

今年も新しい出会いも多かったし、出張も多くいただいて、初めての土地や空気も堪能できたりして楽しかったし、勉強もさせていただいて、ほんとありがたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
m(__)m

また、「癒し雑貨 らぱん」さんには、色々と協力をしてもらって、新しいグッズを沢山作っていただいたりして、愛用者さんからも、とても喜んでいただいている声を多く聞くようになりました。

来年も、今年以上に色々と活躍できたら・・・・・なんて思っています。
でも、その前に自身のヒ−ラ−としてのレベルアップが先ですよね?!・・・・・
(;´Д`)

そんな感じで?・・・・・今年一年、多くの方のご支援をいただき、無事に過ごすことができました。

ありがとうございました。
m(__)m




2

2021/12/28

もう年末で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、寒い一日でした。

気が付けばもう・・・・年末でした・・・・
(;゚Д゚)

患者さんから、カレンダーをいただいたり、帰り際の挨拶で、年末である事を思い出させてもらえます。

明日で仕事納めで、今年は30日が定休日なので、一日お休みが多くてラッキーです!・・・・
(;^ω^)

今日は遠隔依頼がとても多くて、メールを開いたら・・・・・(汗)
ちょっとお時間はかかるけど、順番に対応させていただきますので、しばらくお待ちください・・・・
m(__;)m

しっかし、なんでこう遠隔の依頼って言うのは重なるのでしょうかね?
うまくバラけてくれれば、もっと早く対応もできるし・・・・特にメールでの依頼は、なかなか進まなくてご迷惑をおかけしてしまいます・・・・・

なので・・・・・ちょっとお時間くださいね・・・・・
m(__)m

2

2021/12/27

考えていまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気がよく、寒い一日でした。

グッズの「セルケト 詰め替え用」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


施術の合間に、大掃除の事を考えては「どこからやろうかな〜?」とか、「できるだけ全部処分しちゃおうか?」なんて考えています。

でも、考えているうちに、だんだんと「今年は掃除しなくてもいいかなぁ〜・・・・」なんて思ってきちゃいました。
(;´Д`)

とにかく、掃除や片付けなんていうのは、とても苦手で、私の場合「掃除=捨てる」なんて感じなんで、サラリ−マンさま時代には、会社の資料やら書類やらをぜ〜んぶ捨てちゃって、怒られちゃいましたっけ!?・・・・・
(;一一)

別に悪意はなかったんですよ!・・・・ただ、何を残して何を捨てる・・・・とか、何から片付ければ・・・・なんて考えていると、だんだんイライラしてきて「え〜い!全部捨てちまえ!!」なんて言うことになってしまって・・・・・

なので、ちゃんと掃除ができる人や、片付けがができ人って、憧れてしまいます・・・・・

やっぱり、私は人としての基本がなっちゃいないです・・・・・・
(;´Д`)


3

2021/12/26

意外と・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い寒い一日でした。

グッズのソンバーユ「シャンプー」「リンス」「ボディーソープ」「クリーム緑」「クリーム赤」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


何気に「金属」に対してのアレルギー反応を示す方って言うのは、多くいらっしゃるように思います。

もしかしたら、お医者さまが言うレベル?ではないのかもしれません・・・・
以前、サッカー選手で、何年か前に足を骨折されて、金属のプレート?だか、ボルトが入っているそうなんですけど、最近になって足の痛みがでてきて・・・・と相談された事があります。

私が診ると、「金属アレルギ−」?からの痛みに感じました。
でも、お医者さまではそんな事はない!と言われたらしく、困っていて、ついに病院を変えて手術でその金属を外す事になったそうです。

で、結果・・・・・やっぱり金属にアレルギーを起こしていて、そこが炎症を起こしていたそうでした。

他の方も、同じように痛みがある・・・・との事で、診るとやっぱり金属に反応していたり、円形脱毛で悩まれていたり、関節痛?で悩まれていた方も、結局、金属のアレルギーからでした。

中には貧血の原因が金属・・・・・って例もあって、なのにお医者さまから鉄剤を処方されて、飲んでいたのですから・・・・・改善される訳もない・・・・ですよね・・・・・
(;゚Д゚)

そんな感じで、意外と反応されている方は多いようなので、もし同じような事があったら、疑ってみるのも良いかも?・・・・しれません・・・・よ!?

3

2021/12/25

スッキリ・・・ねぇ〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、だんだんとお天気は良くなってきたものの、夕方にはまた曇り空が広がってきました。

グッズの「リップクリ−ム メル」と「ハンドソープ ニト」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

今日は整体的な施術が多くありました。

と、言っても、私の場合はヒ−リングでの施術なので、いつものスタイルで特に揉んだり、叩いたりもせずの施術です。

今回の依頼は、足や腕の痛みの方がほとんどでした。
皆さん楽になられたんですけど、「朝起きると痛い・・・・」とか、「施術後は良いけど、数日するとまた痛みがでる・・・・」なんていう症状の場合は、その時だけよくても、その後が楽にならないのならば、あまり意味がないので、私だけでなく施術側としては、心配のたねになります・・・・
(;´Д`)

皆さん、スッキリと改善されると良いのですが!?・・・・・

2

2021/12/24

大丈夫ですんで!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「マスク エアー」と「バスタイム One」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近、「バスタイム One」を愛用されている方から「あれ、効果ありますね!」ってお話をよく耳にします。
私も、毎晩入浴には使っていて、心身ともに健康の手助けをしてもらっています。

ちなみに、心身が健康な方や、活性化している方は、「バスタイム One」の効果はあっても感覚としては感じられない場合が多いと思います。
他のグッズもそうですけど!?・・・・・でもちゃんと効果は発揮してくれているので、使ってくださいませ。
m(__)m

先日も来院された方が教えてくれたんですけど、保育園でトイレに行くと必ず泣きだしてしまうお子さんがいて、ちょっと気味悪くて、合間に「浄化スプレ− アナト」をスプレ−したそうです。
一応そんな姿を見られても、変な人?・・・・って思われるのも嫌だったのでこっそりとしたんだそうです・・・・

そうしたら、それ以来、そのお子さんが泣かなくなったそうで、グッズの効果を実感した・・・・なんて言われていました。

体感として感じない方もいらっしゃると思うけど、ちゃんと効果はあるので、ご安心くださいね!
m(__)m



4

2021/12/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回りました。
思いのほか、銀行や郵便局なども空いていて何気にスム−ズに用事をこなせました。

今年は院内のジュ−タンを交換する時期になったので、新しいのをゲットしたのですが、なんか一枚分在庫が足らないらしく・・・・・色違いになりそうです・・・・

途中、洗車場が空いていたので、久しぶりに洗車もしました。
枯れ葉が車のワイパ−や溝にてんこ盛りで溜まっていたので、それもキレイに除去したし、その後にはガソリンも入れたしで、ちょっと早いけど、これで新しい年の準備が整いました!?・・・・
(;^ω^)

寄ったホ−ムセンタ−では、さすがに人も多くて皆さん生活用品を買われていたようで、その代わり?いつも結構人が居る、アウトドア用品や車などの雑貨?コ−ナ−はいつもより空いていたようでした。

最近はどこのホ−ムセンセンターに行っても、防災グッズが一つのコ−ナ−としてあります。

それだけ防災の準備をする必要があるのか、それともお客さんの関心があるのか?・・・・なんでしょうけれど、現実的に色々な災害が予想されているらしいので、少しずつでも揃えようか?・・・・なんて思っています・・・・・
3

2021/12/22

クローズアップされていて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、東国三社として、鹿島神宮、香取神宮、息栖神社がクローズアップされているようです。

私はこの三社、学生のころから暇つぶしに遊びがてら、行ったりしていたので、特に特別な感じはしないのですが、そんな凄い場合?って事で、あらためて調べてみました。

なぜ鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の三社が東国三社なのか。その謎は、東国三社のご祭神に理由がありるそうです。

鹿島神宮の主祭神は「たけみかづち」くんと言う神様で、香取神宮の主祭神は「ふつぬし」くんと言われる神様です。

この二神は神棚には必ずと言って良いほど祭られている、あの「あまてらす」さんに遣われて、「おおくにぬし」くんに国を譲ってもらえるよう交渉をしました。これが「国譲り」と言う伝説です。

そして、その交渉を平定に導くために二神を先導し全国を案内したのが、息栖神社のご神祭である「くなど」さんと、「あめのとりふね」さん だったそうです。

そんな繋がりがあります。

また、東国三社が最強パワースポットな理由は、東国三社のある場所を地図上に線でつなげてみると、その位置関係が三角形になっていて、このトライアングルゾーンでは不思議なことが起こるという噂もあるそうで・・・・・

でも、地元の私たちには、そんな不思議?なんてきいた事ないですけど、ただ、それよりも昔から「神宮」とつけられているのは「鹿島」と「香取」、そして「伊勢」神宮だけだったそうです。

「神宮」と言うのは、神社のトップらしくて、そのうちの2社が日本の東の外れ・・・にある理由・・・・そっちの方が興味あります。

不思議・・・・・だと思いませんか?・・・・・
( ..)φメモメモ



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ