2021/11/30

キャンドルに癒されて・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は趣味のキャンプに行くとに「ランタン ヒカリ」のLEDタイプとキャンドルタイプの両方を持って行きます。

「LED」タイプはテントの中で、「キャンドル」タイプは外で使います。

で、先日入荷した「キャンドル」タイプのブロンズカラーのものが、とても良くて、欲しくなってしまいました・・・・・

今使っているのは、シルバー色で、これも良いのだけれど、ブロンズカラーも雰囲気あってステキです!
(;´∀`)

まぁ〜暗くなってしまえば、大して分からないのですけどね・・・・・

私のは、キャンドルをオイルタイプに変更して使っているのですが、明るさはキャンドルでも変わらないし、安全で良いのだけれど、外で使うと風で揺れて溶けたロウがばらまかれちゃって、掃除が大変だし、多少明るさも調整できるので、オイル化をした次第です・・・・・

明るさはLEDに敵わないし、テント内でも外でも使えて便利なんだけど、オイルでもキャンドルでも、雰囲気や癒し効果?はやっぱり全然良いです。

たまには、電気を消して、そんなうす暗くて不便?・・・・でも、何故かホッとできる、キャンドルランタンで癒されてみてはいかがでしょうか?
( ^^) _U~~


2

2021/11/29

インフルエンザ・・・・・  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ キャンドルタイプ」と「ブレスレット ホルス」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近インフルエンザの話題も多くなってました。
でも、ところでインフルエンザってなに?・・・・と思ったので調べてみました。

インフルエンザは、インフルエンザウイルスを病原とする気道感染症です。

流行が周期的に現われてくるところから、16世紀のイタリアの占星家たちはこれを星や寒気の影響によるものと考え、これがインフルエンザの語源であると言われているそうです。

毎年世界各地で大なり小なりインフルエンザの流行がみられるようで、北半球では1〜2月頃、南半球では7〜8月頃が流行のピークとなるそうです。

日本では、毎年11月下旬から12月上旬頃に始まり、翌年の1〜3月頃に患者数が増加し、4〜5月にかけて減少していくパターンが多いそうですが、流行の程度とピークの時期はその年によって異なるようです。
 
インフルエンザウイルスにはA,B,Cの3型があって、流行的な広がりを見せるのはA型とB型です

A型は、抗原性の異なる色々な型が存在して、ヒト以外にもブタやトリなどその他の宿主に広く分布しているそうです。

また、A型インフルエンザでは、数年から数十年ごとに世界的な大流行が見られるけど、これは突然別の型のウイルスに変移するからだそうです。

症状としては、感染を受けてから1〜3日間ほどの潜伏期間の後に、発熱、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛・関節痛などが突然現われ、咳、鼻汁などの上気道炎症状がこれに続き、約1週間の経過で軽快するのが典型的なインフルエンザで、「かぜ」に比べて全身症状が強い。

高齢者もちろん、年齢を問わず呼吸器、循環器、腎臓に慢性疾患を持つ方や、糖尿病などの代謝疾患、免疫機能が低下している方では、重症化の危険があるようですす。また、小児では中耳炎の合併、熱性痙攣や気管支喘息を誘発することもあるとのことです。
 
今流行りの「コロナ」さんも怖いけど、慣れっこになってきている「インフルエンザ」も怖い事を再認識いたしました・・・・・

ご参考ください。
m(__)m



4

2021/11/28

こりゃ、最強ですよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は大分寒くなってきて、院内でも石油ストーブを使う事が多くなってきました・・・・

じじぃ〜になってきたので、夜寝る時は、電気敷毛布?を使ったりもするのですが、最近はキャンプ用に買った、「マメタンあんか」を使ったりもします。

この「マメタンあんか」、これがまた暖かくて、おまけに長い時間その暖かさが続きます。
昔の人の知恵って言うのはほんと凄いと思わされます。

電気も使わず、この暖かさを長時間使う事ができるのだから、冬のキャンプには最強!・・・・なんて感動してしまいます。
(*´▽`*)

マメタンを使った「こたつ」もあるくらいで、「アンカ」を布団の足の辺りに入れて置くと、なんか布団全体が温かくなっています。

湯たんぽも優しい暖かさだし安全で、ステキ!なんですけど、多少、換気に気を使うけど、暖をとる物としては、「マメタンあんか」は最強です。

石油ストーブに「マメタンあんか」「湯たんぽ」・・・・昭和の時代ってやっぱり凄い!と思いました。


3

2021/11/27

実際は?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は健康のために、サプリメントや健康食品を摂取している・・・・と言う事はないので、よく分からないのですが、何かしらを飲まれている方は結構多いようです。

ここ数年は「水素水」を飲まれたり、お風呂で利用されていると言う方のお話をよく耳にします。

その効果の実際は分からないけど、きっと健康のため・・・・と言うよりは「流行り」?だと思っています。

と、言うのは、毎年健康関連のイベント(モーターショウみたいなものです)が開催されていて、以前は毎年見学に行っていました。
その時に巷で流行っていたのは、「岩盤浴」だったんですが、会場でもそれの売り込みをしていました。と、同時に「水素水」も結構各社からでていました。

それぞれの企業の方ともお話をさせてもらったりもしたんですけど、「これからは水素水です」みたいな話をされていて、結局「岩盤浴」も、それ以前に「これからは岩盤浴です」って話がでていたんだろう!?・・・って想像できてしまう話でした。

もちろん、それらはちゃんとそれなりの効果もあるんだと思うけど、その関連の企業なり団体なりが、「流行り」を作っている・・・・・っちゅう事を知りました。

健康に良いから流行っているのではなくて、作られた流行りにのった健康道具・・・・・って言うのが現実・・・・・って思いました。

「流行り」って怖いですね?!・・・・・・・
(;´∀`)


1

2021/11/26

試してみたら・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、バイクでプチツ〜リングに行った時に、試したい事があって実践してみました。

と、言うのは、使わなくなったスマホくんをナビ専用として使ってみる事です。
色々といじっていたら、スマホには「デザリング」ってやつがあって、これを使うと、愛用のスマホくんを通して、他のスマホくんやパソコン等が使えちゃう!・・・・って言うある意味便利機能です。

しかも、ブルートゥースで繋げば、バッテリーもそれほど減らないと言う事なので、試してみたくなりました。

だったら、最初から今の愛用のスマホくんを使えば良いじゃん!?・・・・って話なんですけど、今のは防水使用ではないので、突然の雨とかになったら、外してポケットに避難させないとならないので、ナビとしては使えなくなっちゃうので、そんな事企みました・・・・
(;´∀`)

結果は・・・・バッチリ!で、グーグル先生が軽快に道案内をしてくれました。
このナビに使った以前のスマホくんは、防水使用なので、雨の日も怖くありません!・・・・多分・・・・

ただ、バッテリーは弱くなっているので、充電しながら・・・・・がメインになっちゃうけど、バイク用のナビ!と思えばこれで十分です!
^^) _旦~~

3

2021/11/25

お休みだした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「入浴剤 別府八湯」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


私が普段行っているのは、「Hadoヒーリング」と言うものです。
元々は「師」の元で習っていたヒーリングなのですが、その「師」の元から離れてしまったので、同じヒーリングの名前を使うわけにはいかず、勝手にそのように呼ぶようにしました。

でも、本当は私の中では別になんでも良いのですが、聞かれた時や、名刺、看板なども含めて、何かしらの名称がないのも不便を感じたもので・・・・

こう言う「名称」?って、結構うるさいようで、「うちが最初に使っていた」とか直ぐに文句を言われたりもするようです。
まぁ〜私はそんなわけで、別にこだわりは無いので、文句言われたら直ぐに変えちゃうと思いますけど・・・・・
(;´∀`)

以前は属していた、整体のグループやヒーリングのグループの名前をつけられる計らいをいただいたりもしたんですけど、そうすると他の事できなくなる?気がして、お断りしたりして、院の名前だけはずっと「いしい施術院」です。

でも、たまに「ヒーリングサロン」とか「ヒーリングオフィスなんとか」なんて看板を見かけると、なんかカッチョイィ〜な〜・・・・・・なんて思って、うちも変えよかな〜・・・・・なんて思ったりもするんだけど、めんどくさいし・・・・・で・・・・・きっと、ずっとこのままでね!?・・・・・
(;^ω^)

2

2021/11/24

色!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

よく「ラッキーカラーを知りたい」「オーラの色を知りたい」なんて言う事を言われます。

これが、色と言うのは難しくて、バッチリな色?って、なかなか伝える?見つけるのが大変です・・・

色と言うのは、実は波長で、その波長を人間さまの目が「色」として捉えているだけらしくて、実際にはラジオの電波のような波長なわけです。

例えば「赤」ならその色に見せている、波長を捉えているのだけど、赤い紙に赤のマジックで書くと、その違いって大体区別がつきます。・・・・・よね?
って、事は赤い紙とマジックを塗った部分では波長が違っちゃっているわけです。

あなたのラッキーカラーは赤です!って言ったって、赤と呼べる波長はめちゃくちゃ幅が広いわけです。

色の効果って、その人の波長と同じ波長の色が共鳴するから、色々とプラスの効果がでる・・・・・と思っているので、ドンピシャ!じゃないとあまり意味がない・・・・のかな?って思っています。

まぁ〜漠然と・・・・・なら、なんとかお答えできると思うんですけど・・・・・
(;´∀`)

そう考えると、色って・・・・・奥が深い?です・・・・・

3

2021/11/23

よく聞いてみると・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気の一日でした。

グッズの「ストラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


世の中、良く聞いてみると、「?」な感じな話しが結構あるものです・・・・・。
以前、女性の方が来院された時の話なんですが、その方はある宗教をされている方で、無知な私に色々と教えてくださいました。

で、そんな徳のある信仰をされているおかげで、「周りの人たちは、事故を起こしても、ほとんど怪我もせずに済んでいる!」とのことでした。

なんですけど、私としてはほんと素朴な疑問で、「それにしても事故される方が多いのですね?・・・・自分の周りでは、そんなに事故とか起こした人いないので、ふと思っちゃって・・・・・」って、ついつい言ってしまったんですけど・・・・・

「えっ?・・・・・確かに言われてみれば・・・・・」って・・・・

で、その後その方が来院された時に、「その団体を抜けました!」って言われて・・・・「いや、その団体が悪いとか、抜けた方が良いって言った訳じゃないでよ!?」って話したのですが、「ちゃんと自分で考えてみたら、やっぱりおかしい・・・・と思ったからなんで!」って話でした・・・・・
(;゚Д゚)

でも、最後に「あんたは佐原の狐に騙されたんだ!」言われましたけど・・・・・・

「佐原の狐って・・・・・私の事ですかね?・・・・(汗)・・・・まぁ〜狸って言われるよりはカッチョイィような気もするからいっか!?・・・・・」って・・・爆笑でしたけど・・・・
(;一一)


※ 明日は私用でお休みをいただいております。何卒ご了承ください。
  m(__)m
1

2021/11/22

寝る!・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。

来院された方とお話をしていると「風邪をひいたけど、風邪薬を飲んだから大丈夫です」とか「早めに風邪薬を飲めば直ぐに治ります」・・・・なんて言うお話をされる方が意外と多いように感じます。

でも、この風邪薬・・・・・実際には「風邪」と言う病気に効いている訳でありません。
あくまでも、頭痛やくしゃみ、発熱・・・・などの症状を緩和させているだけで、風邪を治す成分と言うのは入っていないそうです。

「風邪薬ができたら、ノーベル賞もの!」と言われているくらいだそうです。

実は、お医者さまの治療も、お薬を選んで症状を緩和させて、患者さん自身の身体が治すのを待つ・・・・・と言うものだし、整体や鍼灸、ヒーリングなどの施術も、患者さんの治す力が発揮しやすいように身体を整える・・・・そんな感じで、あくまでもサポートにすぎません。

なので、一番の治療はゆっくりと「寝る」事・・・・・だと思います。
病院に「入院」する・・・・と言うのは、治療のためもあるんですけど、本来はゆっくりと「寝させるため」でもあったそうです。

薬を飲めば大丈夫!・・・・医者や整体に行けば大丈夫!!・・・・・と思っていると、身体は負担になって本当に病気になってしまう事もあるかも?なんで、一番は体調が悪い時には「ゆっくり寝る」事も忘れないように!・・・・・です!?

2

2021/11/21

毎回、申し訳ございません・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はご予約受付日で、朝から沢山のお電話をいただき、心より感謝しております。
m(__)m

でも、相変わらずの不器用さで、ご不便やご迷惑をおかけしてしまって、ほんと心苦しさもあります・・・・・

本当に申し訳ございません。
m(__;)m


来院された方がグッズの「サフ」を見て、これ良いですね!でも。高いんでしょうね?・・・・・なんて言われてました。

院のグッズは高くても「2600円」に設定しています。
なので、来院されて仮にこれ買いなさい!って言っても、2600円ですんで・・・・

って、間違っても私、買いなさい!なんて言いませんけど・・・・・

以前も患者さんが「これ買いたいです」って言われたんで、「買わなくても大丈夫ですよ」って・・・・「いえ、買います」「買わなくてもいい!」なんて、なんか逆な展開で、その後爆笑になっちゃいました・・・・・。

よく常連さんにも、「商売っ気全然ないですよね」なんて言われます・・・・私的にはそんなつもりもないし、売る気まんまんなんですけど、何故かそんな感じになっちゃう事がしばしばで・・・・・

そんな逆な展開・・・・結構多い毎日です・・・・・



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ