2021/9/18

今できる事しか・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風が強くなったり、落ち着いたりと、台風の影響がでていた一日でした。

院には、難病の方も意外に多く来院されたりします。
お医者さまの治療に疑問を感じられたり、匙を投げられたりして、民間療法に希望を求めて来院されるようです。

特に、エネルギー的な療法を行っているので、余計に頼ってこられるのかもしれません・・・・

もちろん、だからと言って皆さんが改善の方向に進むわけではなく、そうでない方もいらっしゃいました。

そんな時、自分のレベルがもっとあったら・・・・・とか、そんな先生を紹介できたら・・・・なんて思ってしまいます・・・・・

でも、お医者さんの治療で、だんだん弱られていく姿や、その後を目の当たりにしていると、「治療ってなんなのだろう?」なんて、第三者の私でも思ってしまいます。

お医者さんが言われる「頑張りましょう」って、病気と闘う・・・・・のではなく、治療と闘うって事?・・・・なんて思ってしまいます・・・・・それくらい過酷な事のように見えます。

もちろん、お医者さまだって、一生懸命に一日も早く元の生活に戻れるようにと治療をしてくださるのだけれど、それにしても・・・・・って感じてしまいます。

民間療法の私や先生方には立ち入れられない分野だけれど、人として、改善のお手伝いをしている身としては、今できる事をさせていただく・・・・・事しかできませんけど・・・・・それが改善のステップになればと思っています。




4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ