2021/9/11

考えれば考えるほど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で一時的に雨が降ったりするよなお天気の一日でした。

院には幅広い年齢の方にご来院いただいています。
それこそ、赤ちゃんから90代の方まで来られます。

ふと、考えてみると、そんな幅広い年代の方とのコミニケーションの時間をいただけたり、色々な職業の方とお会いできる仕事ってとてもありがたい事に思えてきます。

特にヒーリングを行うようになって、そんな方達からの相談事も多くいただいて、その人の人生や生き方、経験、体験に触れられるのですから、こんな仕事ってなかなか無い?・・・・ように思います。

学生の方の悩みや考え方、今のその年代の環境、ご年配の人生の先輩方の知恵や経験・・・・・、貧乏人の私なんかが決して出会える事はないような、成功者の方や、憧れたり知らなかった業界の方、同業の方・・・・・考えれば考えるほど、信じられないような毎日です。

そんな時、もし、サラリーマンさま時代に体調を崩して民間療法に興味をもっていなかったら・・・・・と思うと、体調を崩した事がとても幸運な事だったように思えてきます。

それに人間的にも「井の中の蛙」状態で、大馬鹿野郎のまま年をとっていたんじゃないか?・・・と思うと、ゾッとしてきます・・・・・

体調を崩した時は「なんで自分だけが・・・・」なん不幸?のどん底・・・・だと思ったけど、後になれば、何が幸運で不幸なのかなんてわからないもの・・・・なんですね・・・・・
(^^;

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ