2021/8/31

やっぱ・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、だんだんと曇り空が広がってきて、夕方には雨が降ってきました。

なんとかごまかしながら使っているパソコンくんですが、最近、また酷くなってきました・・・・

特にメ-ルが酷くて、キ−を押しても全然反応しないし・・・・で、返信なども誤字、脱字ばかりで、遠隔依頼の返信など、普通なら5分くらいで返信できるところを30分以上かかってしまいます・・・・・

実はこの日記も他のパソコンくんを使って書いているのですが、ホ−ムセンターで、超〜安かった怪しい小さなパソコンを持っていたので、それを使っています。

だけど、このパソコン・・・・・安いだけあって、ソフトが何も入っていないので、今のところメールの対応はできないです・・・・
((+_+))

でも、入力はよっぽどスムーズなので、最近はこちらを使って日記の更新をすることが多くなってきています。

やっぱり買い替え必要かな〜・・・・・
(;一一)

2

2021/8/30

ちょっと考えなきゃ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、真夏日の一日でした。

来院される方の中には、自営業の方や会社経営をされている方なども意外に多くいらっしゃいます。

そんな方たちのお話を聞いていると、とても勉強になります。

おバカな私は、ただ毎日をのほほ〜と過ごしているだけなのですが、そんな方たちは、やっぱりその先の事を考えて、それに向けて計画的に仕事や経営のビジョンを持って進んでいらっしゃる方の多いこと・・・・・

聞いていると、生涯現役・・・・と言うよりも、人を育ててその人に座を譲って次の生き方?をする・・・・なんて感じの話を聞くことが多いです。

確かに、私も他人事ではなくて、年には勝てず、いつかは引退の時期がくると思うけど、その時にそれでも収入を得られるように考えていかないと、飢え死にしてしまうかもしれませんし・・・・・
(;一一)

そう考えてみると、講習会開いて生徒さん増やして・・・・なんていうのも、ありなのかもしれません・・・・・

まぁ〜今のところ、そんな気もないのですけど・・・・

でも、自営である以上は、そんな先の事も考えていかないと駄目なことを実感しているこの頃でして・・・・・
((+_+))



3

2021/8/29

たまに思い出して・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

時々、以前交流のあった先生方の事を思いだしたりします。
当時は、右も左も分からないまま、この世界に飛び込んだので、そんな先輩先生や同期の先生方の存在のおかげで、勇気をもらったり、相談にのってもらったり、支えてもらったりと、とてもありがたく思ってもいました。

でも、それぞれの道に進まれて、自然と距離ができてしまったり、体調を崩されて身を引いてしまったり、他界されたり・・・・・と、もうほとんど交流を持てる先生とも疎遠になってしまいました・・・・。

なので、たま〜にですけど、思い出したように、整体の時の協会のHPを覗いたり、ヒーリングの師のHPを覗いたりしまてしまいます・・・・

そうすると、先生方のご活躍や、師が元気そうだったり、新しい試みをされていたりと、お元気そうで安心と懐かしさを感じてしまいます。

まぁ〜、そんな場を離れた私ですから、だからと言って戻りたいとか、嫉妬?や僻み?なんて言うのも無いのですが、ただ、知っている方達が、活躍していると言うのは、嬉しいし、同じ道で活躍されていると言う事がなんか安心にも感じます。

これも一つのストレス発散になっている?・・・・ような気もしないでもありません・・・・・
(;´∀`)

3

2021/8/28

実は〜・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「クリーム イシス」と「アイダック クリーム」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


先日、バイクで一日走りまわっていた日があったんですけど、その夜から体調がおかしくて、頭痛はするし身体はだるいし、風邪のような症状もあるし・・・・・・で、なんだろう?・・・・って、自分で自分の症状を疑っていました。

ふと、こんな時期なんで、もしかしてこの体調の悪さはコロナさんか?!・・・・・・って、少々不安と焦りがあったですけど、良く考えてみたら・・・・熱中症?熱射病?でした・・・・・
(;゚Д゚)

とにかく身体を冷やしたり、水分を摂取したりしたら、その後はすっかりよくなっちゃいましたし!?・・・・・

思い出して考えてみたら、その日はほとんど水分を摂らないで走りっぱなしだったし、バイクに乗っている間はお日様にあたりっぱなしで、風通しの良いメッシュのジャケット着てたんですけど、日の光は通しちゃって、長袖なのに、腕が真っ赤に日焼けしちゃうので、ある意味、真夏に外で立ちっぱなし・・・・と同じ?なのかも?!って思いました。

不調を感じると、直ぐに流行りものと思い込んでしまうのも危険だし、自分自身の体調管理やコントロールも大事な事にも改めて気が付きました。

お年寄りが暑さを感じないで、熱中症になる・・・・・よく理解できました・・・・
(;´∀`)

3

2021/8/27

自分の判断です。  整体師の独り言・・

今日は朝から天気の良い、真夏日の一日でした。

世の中「常識」を重んじる方は多いし、それが信頼できる人・・・・と思われる事が多くあります。

ただ、「常識」が正しいか?と言えばそうではありせん。
簡単に言えば誰かが「良い、悪い」の線引きをして、その線を越えて良い方に進んだ人を「良い人」悪い方に進んだ人を「悪い人」と言っているにすぎません。

また、多数決的ところもあって多くの人が「正しい」と言った事を「常識」として、そうではない方を「非常識」と言っている訳です。

もちろん、「常識」と言うルールは大事だし、重んじる事も必要なのですけど、それが「正しい」か?と言えば・・・・それは違います。

だから、時代で「常識」は違ってくるし、国でも違ってきます。
それを「自分の知識と違うから・・・・」と、良いとか悪いとか判断するのは違うって事です。

ちなみに、皆さんが普段目にしている「新聞」や「テレビ」「雑誌」・・・・・常識としての範囲の事は書かれていても「本当に正しい事」は書けない、流せないそうです・・・・・

信じるか、信じないかはあなた次第です。


3

2021/8/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、真夏日の一日でした。

今日はお休みだったので、バイク屋さんに愛車の点検に行きました。
朝からとても暑くて、特に日差しが強く感じて、ただ外にいるだけで皮膚が痛く?感じるくらいでした。

なので、途中コンビニに寄ったら、おっちゃんが話かけてきて「バイクは涼しかっぺ!」って・・・・・

「いやいや暑いっすよ!」・・・・・なんて会話が続きまして・・・・・・
(;^ω^)

帰宅後は時間ができたので、バイクついでに買いためていたパーツを取り付ける事にしました。

と、これが思っていたより大変で、「バイク屋さんに頼めば良かったかも・・・・・」なんてへこたれぎみで作業をしていたんですけど、だんだんと意地になって暑さと蚊さんの攻撃に耐えながら作業を進めて、無事完了いたしました・・・・。

走行中に爆発しない事を祈ります・・・・・・
(;^ω^)

そんな一日でした。

4

2021/8/25

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空でしたが、その後はお天気も良くなって、暑い一日でした。

今日は出張ヒーリングの一日で、朝から会場に向かいました。

今回の会場は、この日のために借りてくださった場所で、半年ぶりの2回目の開催で、少し緊張気味で向かいました・・・・・

会場に着くと、丁度幹事さん役のTさんが来られたのですが、半年ぶりでお会いしたので、雰囲気が随分と変わっていて、一瞬「誰?」・・・・・なんて思ってしまいました・・・・・
(;´∀`)

来てくださった方々は、前回も来てくださった方がほとんどで、暑い中足を運んでくださって、ほんとありがたい気持ちでいっぱいでした。
m(__)m

私は会場に入ると、帰路につくまでエアコンの効いた会場から一歩も外に出ないので、快適な一日を過ごせたけれど、来てくださった方々や、幹事役のTさんは大変だったと思います。

特にTさんは会場の段取りから、休憩や昼食の用意など、暑い中会場との行ったり来たりで、申し訳ない気持ちでした。

Tさん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
m(__)m



3

2021/8/24

常です?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今年はカエルさんや蜘蛛さんが多いような気がします。

カエルさんは小さなアマガエルが多いようで、夜になると院の灯りに集まってくる虫を狙ってドアでスタンバイしています。
いつもは、2〜3匹ってところんですけど、今年は5〜6匹は見かけます・・・・・

時々、患者さんと一緒に入ってきてしうのですが、その度に捕まえて、外に出したり・・・・なんて言うのは日常茶飯事です。
(;^ω^)

蜘蛛さんもなんか多くて、しかもこちらはカエルさんとは逆にデカい蜘蛛さんが多くて、少々ビビります・・・・・・

おまけに、そんな蜘蛛さんなんで大きな蜘蛛の巣を張ったりするので、思わず蜘蛛さん用の殺虫剤?をまき散らしてしまいました・・・・・・

別に悪さをされた訳ではないけれど・・・・・蜘蛛さん、ごめんなさい!・・・・・
m(__;)m

そんな毎日の田舎暮らしです・・・・・・・


※明日は出張のため院はお休みになります。
グッズの発送や遠隔依頼、お問合せの対応は金曜日からになりますので、何卒ご了承ください。
m(__)m


3

2021/8/23

なんか・・・・ねぇ〜?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は医学的な知識も無いし、整体的な知識も忘れてきてしまっているのですが、それでもヒーリングを行っている中での経験的な知識は多少なりとも身に着いてきています。

整体の習い始めの時は、「骨盤や骨格が真っ直ぐになれば健康なんだ!」って、何かの本に書いてあったのでしっかりとそう思っていました。

でも、整体を実践していくうちに、もしかしてちょっと違うかも?・・・・って感じたりしてきたりして、知識と実際?には違いがある事を感じてきました。

それでも、当時はその技術や知識しか知らなかったので、それに合わせた施術をしていくのですが、もちろん技術不足はあったけど、何かが違う?・・・・・・なんて感じ始めたりもしました・・・

それは、他の整体法やエネルギー的な療法を習って、技術や知識は広がったけど、やっぱり何か釈善としなかったし、来院される患者さんから、お医者さんの判断や治療方法、医学的な知識を教えていただいても、凄いとか、なるほど・・・・・なんて事はあっても、やっぱりどこか何かが・・・・・って思えてしまいます。

なので、今は知識や技術、経験・・・・・と言うよりは、ヒーリングで求めた答えに沿って、施術をしたりアドバイスをしたりさせてもらっています。

当然、常識的な知識や答えと違う事も多々あったりするのですが、一人くらい、そんな違った診方をするやつが居ても良いかな?・・・・なんて思ったりもしていまして・・・・・
(;´∀`)

なるほど・・・・・そういう事もあるかも!?ってくらいに聞いたり、体験していただければ嬉しいです。

結局、なんでも良くなれば良いのですから!・・・・・・


2

2021/8/22

ほんと、沼?です・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ブレスレット ホルス」「アンクレット ハトホル」「コースター ミラク」が入荷いたました。

「ハトホル」はデザインも変わって、繋ぎがゴムから紐で調整するタイプに変わりました。

こちらの方が耐久性も高いし、調整がきくので使いやすいかと思います。

よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近は世の中の事情?もあって、なかなかキャンプにも行けずにいます・・・・・

私の場合、夏場は山の方へ冬場は県内・・・・なんて言うのがお決まりなんですけど、特に今年は県外への行動が難しいのでね〜・・・・・・
(+_+)

でも、なかなか行けないわりに、何故かキャンプ道具は増えています・・・・
で、買ってしまっておくのですが、それがまたどこにしまったのか分からなくなって、また買って・・・・なんて事も多々ありまして・・・・・

とにかく、道具だけは増えていきます・・・・

キャンプ沼・・・・とは良く言ったものです・・・・・・
(;一一)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ