2021/7/12

自然のリズム・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い夏日の一日でした。

グッズの「アームウォーマー ネフティス 夏用」と「ブレスレット スピカ」が入荷いたしした。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近「朝早く目が覚めてしまう・・・・・」と言われる方が多いようです。

ただ、それが病的?なのかは人それぞれなのですが、漢方的な考えの中に、自然のリズムと同じように人も行動するのが良い・・・・・と言う考え方があるそうです。

どう言う事かと言うと「夏は朝明るくなるのが早くて、夜暗くなるのも遅い。逆に冬は朝明るくなるのが遅くて、夜暗くなるのが早い」・・・・

この自然のリズムと同じように人間も「夏は朝早く起きて、夜は遅く寝る・・・・冬は朝遅く起きて、夜寝るのも早くする」・・・・・のが健康!って言う考え方です。(ただ、夜遅く・・・・って言っても夜更かししろ・・・・って事ではないので・・・・・)

まぁ〜、電気とかの灯りの無い時代からの教えなので、お日様と共に行動する・・・・って事だと思いますので、なかなか今の時代は難しいリズムでしょうけれど・・・・・・

なので、夏は早く目が覚めても不思議ではない!・・・・って言うお話でした・・・・・
( ..)φメモメモ



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ