2021/7/31

またっ・・・すよ・・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

またまた、緊急事態宣言がでる事になって、これまた行動規制がかかる事になります・・・・
折角のサマーなのに・・・・・・
( 一一)

でも、正直、個人的な感想では、あまり意味がないように思います。
前回もそうだったけど、規制がかかって遊びに行けなければ、行ける所に人は集まるし、オリンピックのようなイベントがあれば、行くな!と言われても、行きたくなるのは当然な気もしますし・・・・・

それでも、お国の偉い方たちが、最善の答えを出しての事だと思うので、できる限り従おうとは思っています・・・・けど・・・・・。

ただ、8月は出張が多くあるので、幹事さんと相談しながら、出向くつもりでいます。

まぁ〜どの会場でも、ほぼ缶詰状態になるので、伺ってしまえば、ほとんどいつもと変わらない環境?になるので不安はありませんけど、逆に来てくださる方達の体調や、会場へのご迷惑・・・・などが心配になります・・・・・。

それにしても、もうコロナさんの騒ぎも飽きてきました・・・・・・
(;´Д`)


2

2021/7/30

躊躇しまして・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「サフAタイプとBタイプ」「トラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


先日諦めたお財布・・・・・思い切って「買おう!」とお店に行ったのですが、やっぱり値段を見ては躊躇して、また買うの止めました・・・・・。
(-_-)

で、結局、以前使っていた小さめのお財布に戻したのですが、使い慣れているせいか、一番使いやすい気がします。
ただ、カードとかがあまり入らないので、カードケース?も持ち歩くはめになって、それをなんとかしたくて、もうちょっと大き目の財布を・・・・・と思っていました・・・・

以前は「カードなんて、持ち歩かないで、家に置いておけば良い!」・・・・って思っていたのですが、「カード持ってればなぁ〜・・・・」なんていう時が何回かあって、それからはお財布に入れておくようになって・・・・・・

でも、長財布はデカいし・・・・・・

皆さんはどうしてるんですかね?

ん〜・・・・やっぱりカードは家に閉まっておきますか!!・・・・・
(;^ω^)

2

2021/7/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い、蒸し暑い一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに向かいました。
床屋さんでは、自動の検温装置と自動のアルコール消毒の機械が置いてあったり、一人が終わると、丁寧に椅子やその周りをアルコール消毒したりと、徹底されています。

マスクも施術中は専用に床屋さんで用意してくれた物をつける・・・・・って感じです。

うちも一応消毒などはしているけれど、床屋さんには見習うところが沢山あります・・・・・
反省・・・・・・
(-_-;)

床屋さんでの話題は、やっぱり?オリンピック・・・・・・と、お天気でした。
私はオリンピックは、テレビでも観ないし、ほとんど「?」・・・・なんで、良く分からないのですが、なんでも地元、佐原出身?の体操の選手がいるらしくて・・・・・なんて熱く語られていました・・・・・・

その後は、いつものごとく買い物と用事で走りまわりました。
行ったついでに・・・・・と、洗車もしたのですが、ふと謎の痕?がついていて・・・・・なんだこれは?!・・・・と思ったら、どうもカタツムリさんの足跡?のようで・・・・・
(;一一)

そんな忙しい一日でした・・・・・

3

2021/7/28

大変なお仕事です・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、急にまとまった雨が降ってきたり、午後からは風が強くなってきたりと、不安定なお天気でした。

最近は整体的ヒーリングを多く依頼されます・・・・・って、本来はそれがメインなので、当然!なのですが・・・・・
(;´∀`)

特に「頭痛」や「首や肩の痛み」を訴える方が多いようです。
結構、プチ熱中症?みたい方も多いようです・・・・・

昨日ご来院いただいた方も、片側のこめかみの辺りの痛みが続いていて、痛み止めを飲んでも効かない・・・・・との事で、施術をさせていただきました。

痛み止めが効かない・・・・・と言うのはどうしてなんでしょうかね?・・・・・
痛み止めって言うのは正式には「解熱消炎鎮痛剤」で、炎症を鎮めるお薬・・・・と言う事を聞いた事があります。

と、言う事は「炎症」が原因で起きている「痛み」には効果があっても、そうでない痛みには効かない・・・・って事?なんでしょうかね?!

まぁ〜原因や難しい事は抜きにして、この方の痛みは無事改善されたので良かったです!

痛み一つでも、色々な原因からだとしたら、それに合うお薬を探さなきゃならない、お医者さまは、医学的な知識も必要だし、患者さんとの会話から原因を探る国語力も必要だし・・・・お医者さまって大変なんですね・・・・・?!
(;一一)


3

2021/7/27

自分で・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、少し風が強く吹いたり、小雨がパラついたりするよな、不安定なお天気の一日でした。

私は普段、体調が悪くても、どこかが痛くても、自分で自分の治療というのを、ほとんどしないタイプです。

でも、最近、腰が痛いのが続いていて、「そのうち治るだろう!」・・・・・と思っていたんですけど、なかなか治らなくて・・・・・
((+_+))

で、そろそろ腰痛にも飽きてきたので、自分の治療をしてみる事にしました・・・・・

不安だったけど、そのおげで、すっかり改善されて、「ヒーリング、凄いじゃん!」なんて、感動してしまいました!・・・・・
(;^ω^)

「師」の元で講習会に参加していた時も、ほとんどヒーリングを体験した事が無かったので、良い体験ができました。・・・・・って、今頃かいっ!・・・・・って感じですけど・・・・・

これで、益々ヒーリングに自信をもって・・・・・施術にあたれます・・・・・
(;´∀`)


5

2021/7/26

ビックリです・・・・よね〜  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気で、お昼くらいからは、台風の影響がでてきて、風も少し強くなってきました。

天気予報を見ると、台風の進路も少しズレるようで、直撃は免れた感じなのですが、影響のでる時間帯は明日?のようなので、一応、バイクカバーをゴム紐で縛ったりと対策をしてみました・・・・・

台風の進路がズレる・・・・と言う事は、この辺りには良い事なんですけど、ズレた先の方達には大変な事で、それを考えると、何が良い事なのか?・・・・良く分かりませんけど・・・・
(一一;)

でも、今の時代、スマホのアプリで、そんな台風の情報や災害情報など、直ぐに手元に届くのですから、ありがたいやら凄いやら・・・・・です。

以前はテレビやラジオくらいしかなかったし、「なんか風が強くなってきたぞ?!」って思って初めてテレビを観て「台風が来てる!?」って知ったくらいでしたし・・・・・

色々情報が手軽に素早く届く事が、良い事なのか、大きなお世話?なのか・・・・・も、良く分からないけど、凄い時代にった事には変わらない・・・・・ですよね?!

しかも、それが当たり前になっちゃうのですから・・・・・・ほんと色んな意味でビックリです!?・・・・・・


3

2021/7/25

無駄って事は・・・・無いです!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

私は整体師からヒーラーになった一人なのでが、今ではすっかり整体法の事は忘れてしまっています・・・・・

なんとなくやり方は覚えているけど、たまに「整体をして欲しい」とリクエストがあるのですが、どうやるんだっけ?・・・・って感じなので、なんとなく記憶を思い起こして施術をしたりもします・・・・・

でも、今はほぼヒーリングのみで、他の手法と言うのは行っていません。
最初から、ヒーリングを習っていれば、無駄な勉強やお金もかからなかったろに・・・・・なんて思ったりもするけれど、きっと意味があって遠回りをしたのだろう!・・・・・って思います。

実際、その時の知識や経験?って言うのは、今でも役にたっている・・・・・場面も多々ありますから。

もちろん、知識や技術でヒーリングができるか?・・・・・と言われれば、そういうもんではないのがヒーリングだけど、それが無駄だったって事はないと感じていますし・・・・・
(;゚Д゚)


それはそうと、このたあたりでは、火曜日には台風の影響がありそうな予報で、また停電・・・・なんて事が無いように祈るばかりです・・・・・・

夏の停電は・・・・・・・ちときついですから・・・・・
(;^ω^)


1

2021/7/24

ダメだこりゃ〜・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ LED」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


バイクに乗る時は、今はバイク用のナビを使っています。
これがとても安かったので買ったのですが、当然?・・・・・隣国製です。

でも、なんか性能なのか、調子が悪いのか・・・・イマイチで、目的地を設定すると、たまに、とんでもない所を目指してくれちゃいます・・・・・

途中まで走っていて・・・・・??・・・・なんか怪しいぞ?・・・・と思って、確認すると・・・・全然違うじゃん!?・・・・なんて事もあるし、道を間違えたり、工事中などで違った道を通ると、グーグル先生なんかは直ぐに、違う道を案内してくれるのだけど、このナビくんはいつまでたっても考え中・・・・・と言うか、何もなかったようにただ地図を表示しているだけだったり・・・・・と、最近不安です・・・・・

結局、スマホを引っ張り出して、グーグル先生に頼ってしまいます。

先生はさすがに優秀で、たまに凄い道?を通らせられたりするけど、常に目的地を目指してくれます。

だったら最初から先生に・・・・・と思うのですが、実はバイクのように日差しを浴びっ放し、充電しっぱなし・・・で使っていると、熱暴走を起こして、止まってしったりして、肝心な時に使えない・・・・・なんて経験を結構しているので、ナビくんを使うようにしている訳です・・・・
(;一一)

なので、最近、次の手?を考えて物色し始めています・・・・・・
(;^ω^)

3

2021/7/23

今は・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から少し雲は多かったものの、お天気の良い夏日の一日でした。

ヒーリングと言う、目に見えないエネルギーを扱う療法を行っていると、「なんでも改善できる」・・・・なんて感じで見られたりします・・・・

でも、そんな事は無くて、一般的な整体となんら変わらい・・・・・と思います。

ただそれを物理的な方法で施術をするか、エネルギーを使って施術をするか・・・・の違いです。

整体の先生方の中には「ゴッドハンド!」の先生もいらして、信じられないくらいに効果を出されている話もお聞きします。

ヒーリングも「師」やその協会に属している先生方であれば、私とは違ってレベルも高いと思うので、整体を超えた結果を出される先生方も多いかと思います。

私は「師」の元を離れ、邪道?を走っているヒーラーなので、なかなかその域には達していないのが情けない話です・・・・・
(-_-;)

まぁ〜今は、それでも自分のレベルでできる、精一杯のヒーリングをさせていただく事・・・・・しかできせん・・・・・
m(__;)m


3

2021/7/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

今日はお休みだったので、先日戻ってきたバイクの確認も兼ねて、久しぶりにツーリングにでかけました。

とは言っても何かと落ち行かない時期?なので、県内、房総方面に向かいました。

途中、やたらとおまわりさんやパトカーがいて、「何?」・・・・・と思ったら、千葉県もオリンピックの会場の一つがあって、そのためだったようです・・・・・

ちなみに、道路から会場も見えて、ちょっとだけ得した気分になれました・・・・
(;´∀`)

とにかく今日は人も多かったし、車も多くて・・・・オリンピック効果か?・・・・・と思ったら、今日は祝日に変更になっていて、世間は4連休な会社も多いとか!?

私はツーリングの時には、途中で適当な場所を探して、お湯を沸かしてカップ麺!・・・・・なんて事が多いので、今日もその予定だったんですけど、祝日&オリンピックでなかなか静かな場所が無くて、道の駅の外れにあった駐車場?で昼食タイムとなりました。

さすがに暑くて・・・・・でも、祝日だったからか、道の駅のイベント?なのか、ライブを行っていたようで、音楽を聴きながら、木陰でお昼を過ごしました。
( ^^) _U~~

そんな感じで、丸一日バイクと共に過ごしました・・・・・


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ