2021/6/30

大したもんです!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私の愛用しているスマホくん、私の元にきてから、気が付つけばもう2年になります。
それ以前のスマホくんは、1年くらい経つと、何かしらの不具合がでて、「もう新しいのに変えたい・・・・・」なんて思ってしまったりしたのですが、今のは絶好調で動いてくれているので、2年経った事も全然気がつきませんでした。

これは嬉しい誤算?ってやつです・・・・
(;^ω^)

私の機種は、格安スマホってやつで、バリバリの隣国メーカーの隣国製です。
それまでは、日本のメーカーのばかりだったんですけど、隣国製品に対しての巷の評価と実際はまったく逆!です・・・・・

日本のメーカー品が手を抜いて作られているのか、隣国製品の技術が高くなったのか?・・・・は分からないけど、自分のスマホくんには感心してしまいます。

ほんと、頑張れニッポン!って感じです・・・・・
(ToT)/~~~

そんな事考えながら、スマホくんを磨いていました・・・・・・
(;´∀`)



1

2021/6/29

腹たちまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのでが、だんだんと空も明るくなって、曇り空が広がりました。

今朝一番に、何やら営業のお電話をいただきました・・・・・
「NTTの代理店の・・・・・・」なんて感じで・・・・・

実は最近頻繁にかかってきていて、断り続けていました。
実際お電話をいただ方は、仕事で仕方なくやっているのだから・・・・・と、なるべく失礼のないようにお断りするようにしています。

でも、さすがに今朝は忙しい事もあったし、しつこいので「なんなんだ!」ってちょっとブチ切れてしまいました。

向こうもビックリしたようで、「すいません・・・・すいません・・・」ってなっちゃって・・・・内心「やっちまった・・・・・」と思ったけど、これでもうかかってこないと思います・・・・・多分・・・・・
( 一一)

でも、ほんとその手の電話、腹立ってきます・・・・
頼んでないのに、電話料金が安くなりますので!・・・・・なんて話してきたり、集客ツール必要でしょ?みたいな話だったり・・・・

いいかげんにして欲しいもんです・・・・・

おまけに、ちょっと空きをみせると、ダラダラと訳分からん話をしてくるし・・・・・まぁ〜電話の相手がかわいぃ〜声のお姉ちゃんだから多少は我慢して聞いているけど・・・・・
(;一一)

今度かかってきたら、逆に「院の商品買いませんか?」って営業してみましょうかね?!・・・・・・

1

2021/6/28

問題は「輩」です・・・・?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの「セルケト 詰替え用」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近は今話題のアレ?のワクチンについて相談を受ける事が多くあります。
今までは「親が打つのだけれど・・・・・」とか、どこか他人事?・・・・・感があったようなんですけど、いざ自分が・・・・となると、やっぱり不安になるようです・・・・当たり前ですけど・・・・。

副反応もそうですし、打った事でのリスク・・・・・そんな情報も多く流れているし・・・・

でも、ご相談を受けても、立場的?にも、知識的にも困ってしまいます・・・・・
打っても打たなくても、どちらにもリスクがあるわけだし、私自身ワクチンに対しての知識もあるわけでもないし・・・・・

ただ、困るのは、風評?と言うか、ただ打たない事での「非国民扱い」をしてくる輩が居る事です・・・・・

打ったから大丈夫!・・・・なんて言う発想は、インフルエンザのワクチンを打っても流行る時は流行るし、かかる人はかかるのですから、それからもあり得ない話です。

なので私からは「輩」だけが問題です・・・・・・って、お答えしています・・・・・
(;一一)

でも、ほんと難しい判断だと思います・・・・・

2

2021/6/27

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ブレスレット ホルス」「アンクレット ハトホル」「ミサンガ カー」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


グッズの「ホルス」も「ハトホル」も院のグッズとしては、古株で、今のグッズ類にした当初からの商品です。

他の商品の中には、販売を終了したものも結構あるのですが、この二つはずっと残っているし、人気もあります。

もちろん、それは効果を実感される方が多いのも一つで、「何かグッズを持ちたい・・・・」と言われる方には、まず「ホルス」をお勧めしたりしています。

「ハトホル」は足のムクミが改善されり、入院中の方に好まれる場合も多いし、怪我や術後などのリハビリの効果が上がる?・・・・と言われる方も多い商品です。

「ホルス」は身体も軽く感じるし、階段の上り下りが楽になったりと実感される方が多いようですし、「ハトホル」は身に着けるて前屈をしてみると身体が柔らかくなっているのを実感される方が多いです。

是非、お試しください!
m(__)m

2

2021/6/26

何故?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの入浴剤「別府八湯」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


先日、バイクのパーツを海外通販を利用して購入しようか?と思って見ていたのですが、なんか以前より輸送費が高くなっているような気がします・・・・

過去にも同じよう商品を買った事があったんですけど、輸送費が大きさや重さなどで、料金が決まるなら、どう考えても「今度の方が安いだろう?」と思えるのに、逆に輸送費だけでも、商品よりも高くなってしまうくらいになっています・・・・・・

そんな訳で、買うの止めちゃったんですけど、何故なんでしょうかね?・・・・・・

そう言えばガソリンも値上がっているので、そな影響なんでしょうか?・・・・・

まぁ〜おかげで無駄遣いをしなくて済みそう?・・・・・なんですけど、せっかく安く買えるルートを見つけた!って喜んでいたのに、残念です・・・・・
(-_-;)


2

2021/6/25

なんかな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多かったのですが、だんだんとお天気が良くなりました。

ヒーラーと言う仕事をしていると、たま〜に、意味わからんメールが来たりします・・・・。

以前届いたメールで、「一緒に地球を守りましょう!」なんて感じで、「いついつに皆でパワーを送って・・・・」って内容でした・・・・

私にも期待してくださる事は、ありがたい事なんですけど、当然?不届き者のですから、「はぁ〜っ?なんだそれ?!」って思ってしまったわけです・・・・・
(+_+)

だって、地球さんは、そんなに弱くないし、人に頼むくらいなら、太陽さんや宇宙に頼むでしょ?!って思いました。

人間さまは、人間さまで、もっと力を尽くさなきゃいけない事って沢山ある気がします。
「地球を救おう」・・・・・それ自体は良い事かもしれないけれど、だったらその前に周りの苦しんでいる人のためにエネルギーを使ったり、国どうしの争いを止めるためにエネルギーを使ったりすればいいんじゃね〜の!・・・・・って私は思ってしまいます・・・・・

やっぱり不届き者なんですかね・・・・・

でも、そう言う思考になってしまうのだから仕方ないし、そんな大そうな力もありませんから・・・・・・
(;´∀`)

4

2021/6/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多かったもののお天気は良かったのですが、お昼くらいからはゲリラ雨?になりました。

今日はお休みだったので、いつものごとく買い物と用事で朝から走り回りました。
途中、急に豪雨になって、ちょっとビックリでした・・・・・

洗車をしようか迷っていたのですが、雨が降りそうな予感?がしたので、諦めたのですが・・・・・ラッキーでした・・・・・
(;一一)

そんなお天気の時には特に車って便利だな〜・・・・なんて、しみじみと感じてしまいます・・・・

でも、前を走っていた車は雨の中、何故か、かっ飛んで走っていたので、水しぶきを歩道までまき散らしていて、迷惑なもの・・・・・っても思ってしまいます・・・・・

物って言うのは、使う人、乗る人・・・・・で、良くも悪くも変わってしまうのですね?!・・・・・

私も車好き、バイク好きなんで、悪い物にしないように、気をつけようと思いました・・・・・
m(__;)m



3

2021/6/23

波動・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラついたり、お日様が顔をだしたりと、少し不安定なお天気の一日でした。

世の中、波動と言う言葉が随分とメジャーになってきたように感じます。
ドイツでは、「波動医療」と言うのが普通に受け入れられているとか?で、お医者さまが西洋医学とは別に取り入れているそうです。

その治癒率も高いそうで・・・・・

以前から民間療法では、そんな波動を使った施術と言うのはあって、「波動測定器」や治療機器と言う物が存在しています。

ただ、どれも結構なお値段がする機器類ばかりで、私程度の者には到底手がでないし、使いこなせない物がほとんどです。

以前、知り合いの先生の所に伺った時に、波動を使った治療器があって少し体験させてもらいました。
でも、その効果は・・・・・・・???・・・・
(;´Д`)

また、他のところでは「波動測定器」も体験させてもらいました。
こちらは、色々な臓器や機能的な部分の健康状態が分かるって代物で、面白かったです。もちろん、治療もできるようです。

もしかしたら、今流行りの「アレ」対策にも効果がある・・・・でている?のかもしれません・・・・・ね!?

4

2021/6/22

小っちゃいやつです・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は整体からヒーリングに移ってきた一人なんですけど、思い返せば、色々な先生や先輩先生、師匠・・・・・に恵まれてきたように思います。

整体の学校時代に、一応「解剖学」も勉強するのですが、講師の先生が「本当は、こんなの勉強したって、お医者さじゃないんだから、役にたたないよ。」って本音で教えてくれました。

その他にも、色々と営業ではなく、本音で教えてくれたり、アドバイスも貰いました。

他の講習会でも、先輩先生が講習会とは別に、色々と施術に対しての知識や情報を教えてくれたり、悩み事にも相談にのってくれたりと、救われてきた事にも気が付かなかったけど、今になって分かってきました・・・・・

ヒーリングの師には、色々とあったけど、生きる術となる「ヒーリング」を惜しみなく教えてくれたおかげで、今の自分があります。

そんな恵まれてきた事も、どこか当たり前みたく感じていて、気が付かないのですから、ほんと情けなくも、小っちゃいやつだな〜・・・・・なんて反省させられます。

そんな事を、ふと思って・・・・気が付いた一日でした。

3

2021/6/21

いきなり・・・・ですかー!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお日様が顔をだして、お天気も良くなりました。

昨夜は自動車レースの最高峰のF1でした。
毎年F1のシーズンを楽しみにしているのですが、夜遅い時間・・・・が多いので、もっぱら録画して次の日にゆっくり観たりします。

でも、今朝何気にスマホを見たら、ニュースが届いていて、いきなりF1の結果が書かれていて・・・・・

楽しみなんも無くなってしまいました・・・・・
(-"-;)

きっと同じように、楽しみにしている人も多い?と思うので、いきなり結果のニュースは止めて欲しい・・・・・もんです・・・・・けど・・・・・
(;一一)

F1を観ていると、色々な国を渡り歩いて開催されるので、国の雰囲気や国歌なんて聞けて、それもまた楽しいです。

ヨーロッパなんてやっぱり景色や建物はどこかオシャレだし、懐かしいF1ドライバーなんかも来ていたりして、雰囲気があります。

いつか高速道路が開通したら、私もヨーロッパ行ってみたいと思います・・・・・・?!・・・・
(一一;)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ