2021/5/31

時期です・・・ね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ LED」タイプが入荷いたしました。
よろしお願いいたします。
m(__)m


最近は陽気も良くなってきたので、虫さんたちが増えてきました。

バイクカバーや物置等には、蜘蛛さんと蜘蛛の巣だらけだし、外に出れば蚊さんに襲われるし・・・・・田舎ならではの嫌な時期です・・・・・・

毎年バイクカバーの中に、虫よけのぶら下げるタイプのものを吊るすのですが、カバーにはなんの効果もありません・・・・

でも、おかげでバイクには思いの外、被害は少ない気がしますけど・・・・・

まぁ〜虫さんにしてみれば、雨風が防げて安全な場所なんでしょうけれど、そこは不届き者の私ですから、容赦なく殺虫剤片手に、殺生しまくっています・・・・・
(;´Д`)

そう言えば、バイクカバーも劣化してきているし、蜘蛛さんやなんか訳の分からない虫さんの巣?になっているので、交換でもしようか・・・・なぁ〜・・・・・なんても思っているのですけど、貧乏性が顔を出して、「まだ使えるから・・・・勿体ない・・・・・・」なんて躊躇してしまってもいます・・・・・・

思い切りも必要ですよね!?・・・・・
(;一一)


4

2021/5/30

ほんと、毒です・・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ソンバーユ クリーム緑、シャンプー、リンス、ボディーソープ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


何気に、バイクの動画を観ていたら、またキャンプ道具とバイクが欲しくなってしまいました・・・・・

キャンプ道具はまだしも、バイクとなるとお小遣いでは買えないし、今の愛車もお気に入りだし・・・・・なんて悩んでしまいます。

このネットと言うのは私のような浪費癖のある人間には毒です・・・・・
(;一一)

観ていると、だんだんと、買って乗っているところを想像しちゃって、あれこれ妄想が始まって、欲しくなってしまうし・・・・・
困ったもんです・・・・・

なので、せめてバイク屋さんには近づかないようにしています・・・・
実車みて、試乗なんてしちゃったら・・・・・片手に契約書握りしめて帰宅しそうですから・・・・
(;^ω^)

・・・・・・

3

2021/5/29

理解はできる・・・かも?!  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

病気や不調で苦しんでいらっしゃる方の気持ちや本当の苦しみ・・・・と言うのは、本人しかわかりません・・・・

周りの人や支えてくれている人でさえ、理解はできても、分かる事?は無いと思います。

なので、病気で苦しんでいる方は、分かっていても、周りの人に酷い事を言ってしまったり、きつくあたったりしてしまうのでしょう・・・・・

私の場合、たまに別世帯の方が「おまえにこの苦しみがわかるか?」と言われる時があるんですけど「わかんねぇ〜・・・でも、理解はできるよ」って答えます。

それしか言いようが無いですから・・・・・

私もパニックになった時には、人に言えない、分かってもらえない、伝えられない苦しみを味わいました。

同時に、理解を周りに求めても解決しない事も勉強したし、それでも、諦めなければ改善する事も実感しました。

お互いに、違う立場でも、違う意味でも苦しみは同じなのですから、理解しあう事が大事・・・・だと思います。




7

2021/5/28

クソガキ列伝・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

何気に、子供の頃の自分を思い出したりしたのですが、これが・・・・・その頃から不届き者のクソガキだった事しか思いだせません・・・・・・

確か、じぃ〜ちゃんが他界した時のお葬式では、とても感情的?になりました・・・・・って、別に悲しいとか寂しい・・・・・なんて事ではなくて「葬式饅頭が食べられる!」ってテンションマックスでした・・・・・・

思いだしても、じぃ〜ちゃんが他界する・・・・・その意味が分かって無かったのかもしれませんけど・・・・

遊びも、当時は家庭に一つ、置き薬が箱ごとあって、ある日家の畳の端っこが少しへこんでいるのをみつけて、何を思ったか、そのへこんでいる部分を埋めよう!と、その置き薬を引っ張り出しては全部開けて、そのへこみに詰め込んでしまいました。

と、置き薬って、使った分だけお金を払う・・・・・って言うシステムだったようで、ばあちゃんが薬屋さんに謝って、支払を待ってもらっていたのを後になって知りました・・・・・
当然、その時はこっぴどく怒られちゃいましたけど・・・・・

それから、数人で花火で遊んでいた時に、ロケット花火ってやつを持ち出して「戦争だ〜」って飛ばしたら、近所の二階の窓に飛び込んじゃて・・・・・・後々特に火事とかにはならなかったので大丈夫だったようですけど・・・・・・
(;´Д`)

まだまだ「クソガキ」列伝?はいっぱいあるけど、英雄伝は一つもなかったようで・・・・思いだせません・・・・・・
(;一一)


4

2021/5/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに向かいました。

私は白髪が多いので、白髪染めをしているのですが、色が抜けてきた時に、なるべく白髪が目立たないように・・・・・と色々と床屋さんでも、色を変えてくれたり、材料を変えたりしてくれています。

今回も前回とは違う色?材料?にしてくれたのですが、なんかいつもより赤茶?っぽい気がします・・・・・。

果たしてどうなる事やら・・・・・・
(;^ω^)

それにしても、床屋さんや美容師さんの仕事は大変です。
ほとんど立ちっぱなしで、一人終わると次の人・・・・そしてまた・・・・・って感じで、休む暇もなさそうで、こっちはただ座っているだけで、肩を揉まれれば「あ〜気持ちいい〜」なんて言っていれば良いのですから、お金を払っている・・・・と言っても、なんか恐縮してしまいます・・・・・

いつもありがとうございます。
;^^) _旦~~

その後は、いつものごとく買い物と用事で走りまわりました。
今日はスマホくんを家に忘れてきてしまったので、なんか気分的に平和?な感じで、持って入ればメールや電話などが気になるし・・・・・・

なんか便利なような、不便なような・・・・・・・
( 一一)

4

2021/5/26

ランタン ヒカリ・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ」ですが、「LEDタイプ」と「キャンドルタイプ」があります。

「LEDタイプ」は1種類なのですが、「キャンドルタイプ」は中に入れる「キャンドル」で効果を変える事ができす。

「ノーマル」「ラベンダー」「ローズ」の3種類が用意されているのですが、「ノーマル」は「LED」と同じで、浄化です。

「ラベンダー」は依存が強い時、例えば、ストレスの発散に食や嗜好品に走ってしまってやめられない・・・・とか、心配事やイライラ等で頭がいっぱいになってしまう・・・・・なんて時には、こちらのキャンドルが良いかと思います。

「ローズ」は不安やストレスからメンタルが不安定な時など、こちらのタイプを使うと効果的かと思います。

それから、キャンドルの代わりに、キャンドルタイプのLEDもあります。

実は、裏メニュー?で、虫よけのキャンドルもあるんです・・・・・
(;^ω^)

これはまだ、試していないので、今年の夏に試してみようか?・・・・・なんて思っていますんで、効果があったら商品群にプラスされるかも?しれませんので!・・・・・
(^^;
4

2021/5/25

多いのですよね・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近・・・・・と言うか以前から、なんとんなく感じていた事なんですけど、話していてとても疲れる人・・・・とか、楽な人・・・・と言うのを感じる事です。

それがなんなのか?・・・・よくわかりません・・・・・
(?_?)

別に性格が云々・・・・とか、そんな事ではなくて、雰囲気と言うか〜・・・・・感覚的ものなんですけど・・・・

私の場合、話していて楽?な・・・・と言うか、構えなくて話せる人と言うのは、霊感のある方が多くいらっしゃいました。

何気に面白く感じました。
(;´∀`)

私は別に霊感があるとか、特別な何かを持っているタイプではないのだけれど、何故か私にとって楽な人・・・・って言うのはそんな方が多いのは不思議・・・・・と言うか面白いです。

よく「霊に憑かれやすい人は優しい」なんて聞くけれど、霊感のある方って言うのも優しいから、私も癒されているだけなのかもしれないですけど・・・・・

そんな日常で感じていたお話でした・・・・・
m(__;)m


3

2021/5/24

ロマンでして・・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

先日、天気予報が出る、気圧や高度が分かるキーホルダー?を買いました。
別に山登りをするわけでもないのですが、安かったのと「面白そう!」と思ったからでして・・・・・
(;´∀`)

で、天気が絵ででるのですが、今晴れていても曇りのマークがでていたり、雨マークがでていたりするので、「所詮、こんなもんか?!」・・・・・って思っていたのですが、「予報」なので、これからの天気・・・・・って事らしいです。

そんな感じで、見ていると、これが結構当たる!?

安かったのに、こりゃ大したもんだ!・・・・なんて思ってしまいました・・・・

まぁ〜だからなんだ?!って話ではあるんですけど・・・・・
(一一;)

そんな男のロマンを感じさせる道具・・・・・でした。
m(__)m

・・・・・・・・



4

2021/5/23

難しいです・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い暖かい一日でした。

最近の患者さとの話題は・・・・・、やっぱり「ワクチン」です。
皆さんとても不安に感じているようです。

「できれば打ちたくない・・・・・・」と言われる方が多い一方で、打てば安心と言われる方もいます。

医療従事者の方のお話を聞いていると、色々と副反応がでるのが当たり前?のような感じを受けます・・・・・・

私の少ない知識で言えば「ワクチン」を打ったから「コロナ」にかからないとか、打てばもう大丈夫・・・・と言う物ではない・・・・・と認識しています。

打っても打たなくても、対策は今までと大して変わらなく過ごす必要はあると思っていす。

ただ、「ワクチン」を打てば、ウイルスに負けない体を作れるきっかけになるし、感染を抑える一手・・・・・にはなるのでしょうけれど・・・・・・・

でも、どちらにしても「ウイルスに負けない体」が必要なわけですから、「早く寝る。過食をしない。ストレスを溜めない・・・・」そんな自然な生活習慣?が大事なんだと思ってきています・・・・

それにしても、今の段階では、難しい判断です・・・・・よね?・・・・・・
(*_*;

5

2021/5/22

コレステロールって・・・・・  健康

今日は朝から曇り空でしたが、午後からは小雨がパラついたりして、少し肌寒く感じた一日でした。

コレステロールを気にされている方って結構多いように感じます。

ところで、コレステロールって何なのか?・・・・・知らない方も多いようなので、ちょっと調べてみました。

コレステロールと言うのは、脂質の一種で、人間の血液中だけでなく、脳、内臓、筋肉など全身に広く分布していて、細胞膜、性ホルモンや副腎皮質ホルモン、脂肪の消化吸収を助ける胆汁の材料になります。

コレステロールというと良くないイメージがあるのですが、人間の体は約60兆個の細胞からなりたっており、そのひとつひとつを形作る細胞膜の材料もコレステロールということを考えると、コレステロールはなくてはならない重要な役割を担っています。

そんな重要なコレステロールがなぜ肩身の狭い思いをしているのか・・・・と言えば、 そもそもコレステロールは脂質なのでそのままでは水分の多い血液に溶け込むことができません。

そこで血液となじみやすいたんぱく質に包まれて血液中を流れていきます。
このたんぱく質に包まれた状態を大きさと重さによって大別しています。 その中に、皆さんもご存知のLDLとHDLがあります。

LDLと言うのは、肝臓から出発して、各細胞にコレステロールを運ぶ働きのあるもので、 HDLは、全身の細胞から余ったコレステロールを回収して肝臓へ戻ります。

どちらもコレステロールを運ぶ大切な役割を持っていますがHDLは余ったコレステロールを回収する機能があるので【善玉】と呼ばれ、反対にコレステロールを運ぶのみで回収する機能を持たないLDLが【悪玉】と呼ばれるようになりました。

どちらもなくてはならない機能であるのに善・悪という通称が使われるようになったため、また余分なLDLコレステロールが血液中にたまり、それが酸化すると動脈硬化を促すので良くないと言う、イメージがあるからのようです。

このように人間の身体に不可欠なコレステロールも過剰に摂取すれば生活習慣病の原因となります。

コレステロールが体内にたまっても初期症状や自覚症状が現れるわけではないので、気づいたときは重篤な病気になっていた・・・ということも少なくないのだそうです。そこが怖いところでサイレントキラー(静かなる殺人者)といわれています。

それでは、コレステロール値は低ければよいのか?・・・・というとそれも間違いで、少なすぎると精神的に不安定になったり、免疫力が低下したりするといわれています。

要はバランス、何事も良い加減がいいのですね!?

コレステロールに対して間違った認識を持たれていたり、ただ高いからお薬を飲めば・・・・と思っていた方も多いのではないでしょうか?

ご参考いただければ幸いです!
m(__)m



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ