2021/4/12

自分の為です・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「アンチエイジングクリーム アイダック」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


世の中には、「世の為人の為」に、尽力を尽くされている方もいらっしゃいます。
ほんと、尊敬してしまいます。

でも中には「人の為」と誇示して偽善を働く方も結構多いように感じています。

もちろん、そんな方の中には、意識して「偽善」をされている方もいるけど、知らず知らずにそうしている方が意外に多いものです。

「人の為」「世の中の為」・・・・これって、突き詰めれば、自分の欲望です。
なので、自分の為って言う事になります。

それが悪い訳ではなくて、私はそれで正しいと思うのですが、なかなかそれを認めないで「愛」だとか、いかにも偉い、凄い人です・・・・みたいに虚勢を張る方もいます・・・・

ヒーラーとか霊能者等、先生と呼ばれる立場の人は特にそんな方が多いものです。

私も最初は人為の仕事がしたい・・・・・なんて整体の道に入った一面もあったけど、だったらお金を貰わなきゃ良い事・・・・・・
でも、それに気が付かず、偽善者でいたものだから、知らず知らず自分に嘘をついている毎日が何故か苦しくて・・・・・

でもある日、ふとそんな事を思い出してみたら、自分の為に人が喜んでくれる仕事をしているだけ・・・・・と思えるようになって、心に引っ掛かっていたものが外れて、とても楽になりました。

だからか、今でも「人のために・・・・・」なんて誇示するヒーラーや占い師さん等は信用しない事にしています。

だって、色々な方の話を聞いていると、そんな先生に限って、高額な料金を請求されるようですし・・・・

よっぽど、「お金稼げるからこの仕事してま〜す!」って言われる先生がいたら、その先生の方が信用できそうで・・・・・私はそう思えています・・・・・
(;一一)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ