2021/4/30

良いけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暖かい一日でした。

先日お電話をいただいて「足に激痛があって歩けなくなったりしていて、色々な治療院やお医者さんに行っても何も変わらなくて・・・・・」と遠隔の依頼がありました。

2〜3度遠隔してみたのですが、今朝お電話をいただいて「今までの痛みが嘘のように無くなりました。まだ違和感はあるけれど、歩けなくなるような事も無くなりました。本当にありがとうございました。」って、しみじみと喜んでいました。

私もたまには人の役にたっているのかも!?って、こちらこそ感謝した次第です。
ありがとうございました。
m(__)m


お昼休みに、先日買ってみた、キャンプなどで使う「固形燃料」と言う物を使ってお湯を沸かしてみました。(缶コーヒー温めるためなんですけど・・・・・)

100均に売っている固形燃料とは違って、なんか白いお菓子?っぽいやつなんですけど、最初はなかなかよく燃えるしキレイな炎で「これ良いかも!?」って思っていたんですけど、だんだん臭いがでてきて部屋が臭くなってしまいました・・・・・

おまけに消えた時に煙はでるし、容器はスス?で真っ黒になるし・・・・・
こりゃ部屋の中で使うもんじゃないです・・・・・・って勉強になりました。

まぁ〜でも、良い感じで燃えるし、100均のものと違って、保存も数年?もつとかで、お気に入りのものの一つになりました。

キャンプグッズって面白いですね!
男心をくすぐられます!・・・・・・・
(;´∀`)

4

2021/4/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風の強い一日でした。

私は20代の時に、いまで言う「パニック障害」になりました。
当時はそんな言葉さえなくてお医者さんに行っても「気のせい」なんて片付けられてしまいました。

そりゃそうですよね?!色々な検査をしても異常は見られなかったのですから、それを元に治療をしていくお医者さまからしたら、健康!としか言えませんし・・・・・

で、その時から、お医者さんはもちろん、民間療法や霊視?的なものまで頼って、なんとか改善しないものか?・・・・・とあちこちに向かいました。

なんせその頃は一人暮らしだったので、苦しくても、身体が動かなくても、働かなければ生活ができなかったので、冷や汗かきながらも、貧血?みたいな症状になりながらも会社行ってました。

でも、そんな時期に限って、出張が多くなったりして、乗り物に乗れば決まって、不安感と異常な汗、食事をすれば腹痛・・・・・で、カバンの中には正露丸1瓶突っ込んで、乗り物に乗ったら目をつぶって狸寝入り?を頑張ったり・・・・・・でした。

そんな生活をしていて、結局「もう治らないのかな〜・・・・」なんて思ったし、だったらもっと色々な仕事をして経験をしてみたい!と思って、居心地の良い会社を退社して他の職種に転職しました。

そうしたら、これがやった事の無い、私には苦手な職種だった事もあったし、住居も一新したもんだから、朝から晩まで・・・・いや24時間、必死?に生活をするはめになって・・・・・そうしたら気が付いたら・・・・・なんとパニックの発作がでなくなっていました。

後になって、思い出してみたら、乗り物に乗って外回りもしていたし、イベントなんて言うのにも参加しなければならなかったり・・・・・で、その必死な時間の中で、知らず知らずに発作も起こさず過ごしていたわけです。

それ以来、私のパニックはほぼ改善してしまいました。

病気って、待っていても治らないし、お薬やお医者さん等に依存しても改善しないし、必死になったり、気持ちを切り替えたり、開き直ったり・・・・結局自分で改善させるしかない・・・・のかもって、思いました。

こんな事言うと、先生は強いから・・・・なんて言われるけど、そうではなくて、もっと生きる事に命かけても良いのでは?って思います。

ほんと私、その時それくらいの決意で転職と引っ越ししましたから・・・・・



5

2021/4/28

くだらないです・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

時々人間さまって言うのは、どうして嫉妬をしたり僻んだりするんだろう?・・・・なんて思ってしまいます・・・・

もちろん私も含めての話なんですけど、人の成功を喜べなかったり、人の悪口や邪魔をしたり・・・・・

ほんとくだらない話です・・・・・。

頑張っているのに、他の人が成功して自分がうまくいかない・・・・・そりゃ誰だって面白くないです。

でも、それは単純に自分の努力が足らないとか、何かが違っているだけで、成功者に嫉妬して攻撃するような考えや行動をとるのはバカ野郎です。

今の時代は、国を上げて?何かのせいにする事、する人、責任追及なんて・・・・・がとても多く見うけられるけど、そんな事に時間を沢山使っているから、なんの解決にもならないし、無駄な時間を使って、成功している人との差がもっと大きくなってしまいます。

間違ったら、ごめんなさい。成功した人がいれば、おめでとう!助けてもらったら、ありがとう!!・・・・・それで良いじゃないですかね!?

後は、言い訳言わず自分の出来る事を自分の為に頑張れば、必ず結果がでるもの!・・・・・私、そう信じています。

5

2021/4/27

私だけ?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の趣味の一つはキャンプなんですけど、行けば大したものはできないけど、一応、ご飯を炊いて、汁物作ったり、焼肉したり・・・・・なんて料理?をします・・・・・(って、ほんと大した事しないんですけど・・・・・)

なので、クッカー(料理をする時に使うナベ類です)を持って行きます。
クッカーは色々な材質の物があって、「アルミ」「ステンレス」「チタン」「鉄」・・・・・等なんですけど、私的には「アルミ」の物が好きでついつい揃えてしまいます。

でも、何も処理のしていない無垢のアルミのクッカーは酸化しにくいように「シーズニング」なんて言う処理作業をするのが一般的です。

これが私苦手で、一応やってはみるものの、適当なんで大した処理ができずに、使うと参加して変色してしまいます・・・・・
まぁ〜人体には影響がないそうなんで、気にせず使っているんですけど・・・・・・

一番人気はやっぱり「チタン」なんじゃないでしょうかね?!
チタンは金属アレルギーの方でも影響が少ない・・・・・と言われるくらい、人体に優しいし、ステンレス製の物のように「金属臭」を感じないそうです。

おまけに超〜軽いし・・・・・・でも、コストが高いので、なかなか私には手がでません・・・・

それにしてもキャンプ道具はハマると、あれもこれも・・・・・って欲しくなって、結局使わないのに数だけ沢山増えてしまいます・・・・・

えっ?!そんなやつ、私だけでしたか?・・・・・
(;゚Д゚)

3

2021/4/26

黄砂アレルギー?!  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、何かしらのアレルギーで体調をくずされる方が多いようで、どうも「黄砂」のような気がします。

そこで、ちょっと黄砂のアレルギーを調べてみました。

「毎年、春先から黄砂やPM2.5が飛び交うようになり、黄砂やPM2.5によってアレルギー症状が誘発されま。

黄砂と言うのは、中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で、風によって巻き上げられた多量の砂や塵(砂塵)のことだそうです。

この黄砂が上空の風によって運ばれ、大気中で浮遊しつつ降下することを黄砂現象と呼んでいて、春に舞うことが多いものです。

黄砂は毎年同じ量の黄砂が同じ量だけ舞うわけではなくて、天候や地表の状態や上空の風の状態によって大きく左右されます。

なので、黄砂の量が少ないという年もあれば黄砂がたくさん舞うという年もあります。

中国の黄砂が日本に飛んでくるというニュースもよく耳にしますが、全ての黄砂が飛んできているわけではありません。

一般的に粒子の大きい黄砂は風によって上空に舞い上がった後すぐに地表に落ちていきます。粒子の小さい黄砂が風に乗って日本や、日本周辺の広い範囲に降り注ぐといわれています。

中国大陸から舞った黄砂は日本周辺域に落ちることが多いのですが、過去には北米やグリーンランドへ輸送されたという報告もあるそうです。

ちなみに黄砂が、日本へ飛来してしまう原因には、大陸に吹く風が日本に向いているためです。この風の風向きの関係から2月〜4月が黄砂のピークにあり、夏になると減少します。

それから、PM2.5と言うのは微小粒子状物質といい、大気中に浮遊している2.5μm以下の小さな粒子のことを言います。

粒子が非常に小さいため、肺の奥にまで入りやすく、呼吸器系や循環器系の病気の原因となる可能性が高いと考えられています。

PM2.5には物の燃焼によって出る煙に含まれているものと、自動車の排気ガスや工場の排気ガス、ごみ焼却施設からの煙など人定的なものから火山噴火による火山ガスとなどの大気汚染物質が環境大気中で化学反応により粒子化したガス状ものがあります。

そして、PM2.5は呼吸器系や心血管系へ影響を与えることが考えられていて、肺がんへ罹患してしまったり喘息悪化の原因となったりとさまざまな病気に罹患する可能性があります。

黄砂はアレルギーのような症状を引き起こしたり、花粉症等のアレルギーを悪化させたりすることが動物実験などによって証明されているのですが、直接的にアレルギーを引き起こす原因物質ではないらしく、黄砂にアレルギーを誘発する物質が付着していて、それを吸い込むことでアレルギーを引き起こすのでは?と、現段階では考えられています。

黄砂やPM2.5は花粉などと比べて粒子が細かいので、吸い込むことで肺の末端にまで行き届いてしまうため、花粉症よりも症状が重くなったり花粉症の症状を重くしてしまう可能性があるそうです。

対策は・・・・黄砂が入り込むのは、目、鼻、口などの粘膜からなのですが、黄砂はとても細かいもので、花粉を防ぐためのマスクでは、黄砂がすり抜けてしまいます。

なので、黄砂が多い日はあまり外にお出かけしない事や、うがいや手洗いをしっかりするなど・・・・しかないようです・・・・・
(;゚Д゚)


3

2021/4/25

何も無いですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気が良かったのですが、夕方には一時的に雨が降ってきました。

院で行っているヒーリングは、以前にもお話したように、施術に対して何かしらの機器や道具、儀式的な事?・・・・・なんて言うのは一切使わないし、行いません。

なんでも、他のエネルギー療法では機器を使って施術をする・・・・ような院も結構あるそうで、院でも何か特別な器械や道具を使うと思って来院される方もいます。

うちは、なんせ貧乏施術院なんで、そんな機器や機械なんて買えないので、せいぜい専用ベットを買ったくらいです・・・・・

知り合いのカイロの先生の院にはそんなベットも数台あったし、特別な器械もも置いてあって、憧れたりもしちゃいました・・・・・
(;´∀`)

院内で唯一、整体院っぽい・・・・って言えば、骨模型の「コツ夫」くんが院を守ってくれている・・・・だけでしょうかね?!・・・・・

でも、整体の師からアドバイスをもらって、それに従って、いまだに制服には、白衣を着用しています。

最初は、嫌だったけど、慣れたらそれ着てればよいので、案外楽です!

ただ、いまだに親戚が遊びに来たりした時に、白衣着たまま挨拶すると「お〜先生!」・・・・なんていじられるので気分悪いですけど・・・・・・
(一一;)

まぁ〜しゃ〜ないけど!?・・・・・・

2

2021/4/24

鬼滅・・・・入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「お守りキーケース キルト」と「靴下ネフティス 女性用」「マスク エアー」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

「キルト」は限定バージョンの在庫限りで、あの「鬼滅」バージョンで、引っ張ると伸びるキーケースになっています。
これ、なかなか良い感じです。

実は私も一つ、ゲットしちゃいました!・・・・・
(;^ω^)


以前参加していたバンドのライブが来月行われるそうです。
まぁ〜このような時代だし、ピリピリとした時期なんで、中止になるかもしれない・・・・と言う事もあるそうなんですけど、対策に気をつけて小規模で行うようです。

裏方もあまり必要なさそうなので、私はやっと一観客として観に行ける予定でいます。
( ^^) _U~~

また、はっきりとしたら、お手伝いがてらご報告させていただきますので、開催されるようでしたら、こんな時期だからこそ、短時間かと思いますけど、ストレス発散に行かれてみても良いかと思いますよ!?


3

2021/4/23

どっちやねん!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「入浴剤 別府八湯」「ブレスレット スピカ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


テレビ等では、コロナのワクチンの争奪戦?だとか、早く打ちたい・・・・なんて言う話が多いのですが、来院される方やそのお知り合いの話を聞くと「打ちたくない・・・・」と言われる方がほとんどで、なんか話が矛盾してしまいます・・・・

いったい、どれが正しいのか?・・・・何が正しいのか?・・・・・今の世の中、情報が多すぎるのと、情報発信が軽すぎる気がします。

メディアなどの影響力と言うのは、とても大きいのですから、もう少し、よく考えてから・・・・軽々しい情報ではなくて、真実の情報を流して欲しいものです・・・・・

まぁ〜色々とあるんでしょうけれど・・・・・・?!・・・・・
(;一一)

2

2021/4/22

早く・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

高速のパーキングで、食事を頼んで待っている時に、暇だったので、人間ウォッチングをしていたのですが、新しい法則?
発見しました・・・・・?!

それは「マスクをしていない人ほど、大きな声でしゃべりまくっている」・・・・・・です・・・・・

なんか、うるさいな〜なんて思って見たら、4人組くらいでパーキングのお土産売り場に入ってきたんですけど、3人はちゃんとマスクをして、小声でしゃべっていたんですけど、一人はマスクもせずに、しかも大きな声で、笑うはしゃべるは・・・・・・

今の世の中、これがタブーなんですから、ちょっとねぇ〜・・・・・
(;゚Д゚)

なので、その法則になったわけです・・・・・・
(;´∀`)

それにしても、マスクは暑い、苦しい、めんどくさい・・・・・おまけに、表情が分からないし、認識もできないしで、私は嫌いなので、極力身につけたくありません・・・・・

でも、一応外にでれば、新しい常識なので頑張っていますけど・・・・・

早く、マスクしなくて良い時代に戻って欲しいものです・・・・。


4

2021/4/21

出張キット!?  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

出張の時には、自分なりの「出張キット」?があります。

ヒーリングでは、機械も機器もベッドも・・・何も必要としないのて、ほんと手ぶらで向かえます。

でも、それもなんか味気ないので、一応・・・・ねぇ〜・・・
(????)

なので、「一応カルテ、筆記用具、名刺、ヒーリングの隠し道具?の人型くん、浄化スプレー・・・・そして最近は、除菌シート、アルコール」等、持ち歩いています。

あっ、そうそう!マスクとスペアーマスクも!

整体の勉強をしていた時なんか、勉強の為にと、出張で知人の施術をしてたりしたのですが、手作りのベッドを車の後ろいっぱいに積んで行ってたんてすから、気軽なもんです。

ヒーリングに出合い、実践てきているなんて、ありがたい事ですよね。
(? ω ?)

でも、何も無い・・・・と言うのも何気に寂しいので、これからも何か見つけて出張キットに加えたいと思います!・・・・
(???;)



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ