2021/1/27

報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

グッズをご購入された方から報告をいただきました。

「ニット帽子シュウの効果がすごいです!
着けてすぐに頭、首が軽くなりました!!

大切に使います。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。」

との事でした。
ありがとうございました。
m(__)m

先日来院された方も、シュウを購入されてその場でかぶられたんですけど、やはり同じように「首が軽くなった!目もハッキリしてきた!!」って実感されていました。

暖かいし、私もほんと良いグッズだと思います!




2

2021/1/26

何屋?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングなんて言う、エネルギー的な手法を使っているからなのか、色々とヒーリングの依頼をいただきます。

「無くした物を探して欲しい・・・・」「行方不明の身内を探して欲しい・・・・」「ブーツが入らなくなったので、履けるようにならないか・・・・?」「宝くじが当たるようにして欲しい・・・・」なんて冗談なのか、本気なのか分からない事まで提案されてしまいます・・・・・

人や物を探す・・・・・きっとこれはヒーリングなら可能かと思います。でも、私の場合はあまりやった事がないので、精度も技術も低いので、お断りしている次第です・・・・・

ブーツを・・・・なんて依頼・・・・実は本当に依頼を受けた話で、実際に遠隔でトライした事があります。
結果は、無事その場で入るようになったとご報告をいただきました。

宝くじは・・・・誰か私も当たるようにして欲しいです・・・・・
(;´∀`)

先日も変わり種?の依頼で、カニだかエビだか?のトゲが喉に刺さったらしく、お医者さんに行っても、ただ薬をくれるだけで診てもくれなくて、でもなかなか抜けなくて様子をみていたけど痛みがでてきて・・・・との事で依頼を受けました。

もちろん、そんなの初めてだったので、「まぁ〜とりあえずやってみようか!?」って感じでヒーリングをしてみました。

で、その日の夜にご連絡をいただいて、ご前中に施術をしたんですけど「午後になってトゲが抜けました!」って報告をいただきました。

ヒーリングで取れたのか?・・・それはなんとも言えないけど、無事抜けたので、なんでもokでしょう!

でも、ほんと色々な依頼を受けるので、面白いやら大変やらで、たまに言われる「何屋?」って言われた言葉が頭を過ぎります・・・・・
(;´∀`)


1

2021/1/25

ご参考に・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズに「靴下 ネフティス」があるのですが、以前は男性用も女性用も同じエネルギー情報だったんですが、今はエネルギー情報が男性用と女性用で違うので、ご注意ください。

もちろん、極端にマイナスになる事はないと思うのですが、効果も半減しちゃうと思うので、「息子に買ったけど、履かないから私が履いちゃおう!」なんてお母さんもいらっしゃるかもしれないですけど、よくご確認くださいね・・・・・・。

と、グッズでもう一つ、「波動テープ アテン」があるのですが、スポーツなどでおなじみの「キネシオテープ」にエネルギー情報を持たせたものです。

使用される方の中には「肌がかぶれて使えない・・・・」なんてお話もお聞きします。

実はこれ貼り方にも問題があります。
「アテン」に限った事ではないのでご参考いただければと思うのですが、テープを貼る時に引っ張り気味に貼る方が多いのですが、そうすると皮膚にシワができる部分発生します。

特にキネシオなどのような伸縮性のあるテープは縮もうとするので、貼り方によっては余計に皮膚にシワが寄ったりします。

そうすると、そこに汗が溜まって痒くなったりと、かぶれてしまうわけです。

なので、貼る時に少し皮膚を引っ張った状態にしてから貼る・・・・・と、かぶれにくくなります。

もちろん、肌が弱い・・・・・なんて話は別ですけど・・・・・

これは絆創膏でも、湿布でも、貼るものは全て同じですので、もしそんな状況になりやすい・・・・なんて方は試してみとください!
m(__)m


2

2021/1/24

何気に・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。

人間の身体と言うのは、面白いもので、不調を訴えている部位とは違った場所に原因がある事が多くあります。

例えば、肩や首の痛みなどで、揉んだり骨盤の調整など、整体などで施術をすると楽になるけど、イマイチ・・・・なんて場合、腕に原因がある場合も何気に多くあります。

人の腕の肘から先は橈骨と尺骨と言う2本の骨があるんですけど、ここが歪む?緩んでいる?と、それを保とうとして、どうも肩や首に緊張が入ってしまうようです。

丁度、手をギュっと握ると、肩回りにも力が入りますよね?
そんな状態が続いてしまうわけです。

なので、そこを正常にしてあげるだけでも、痛みが緩和されてしまったり、上がらなかった腕が上がるようになったりします。

また、首の骨の歪みがあって、なかなかそれが改善されない・・・・・なんて方は、ほぼ尾骨が歪んでいます。(尻尾の骨?です)

意外とむち打ちなどの後遺症がある方もこの場合もあるんですけど、尾骨を正常にしてみるだけで、首の骨も正常になったりします。

面白くないですか?

整体などの先生方はそんな知識を多く持たれている方が多いので、気になる方はそんな先生方に相談されてみても良いかと思います!


3

2021/1/23

これで合っているのかな〜?  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていました。

先日、お休みの時に買い物のついでに、お昼ご飯をフードコートでいただきました。
結構チャーハンとかをいただく事が多いのですが、「台湾料理」?のお店があって、よく利用させてもらうのですが、たまには違うものを・・・・・と、生姜焼き定食が安くなっていたので、頼んでみました。

これがなかなか当たりで、とても美味しかったんですけど、ただ一つ疑問が・・・・・

それは、生姜焼きって言うと、豚肉をおろしたショウガで包んである・・・・・と言うか・・・ですよね?

それがここのは、豚肉と玉ねぎ炒めに、ガリのようなショウガがのっかっているだけで・・・・
(一一;)

これで合っているのか〜!?・・・・

と、思いつつも、台湾料理ではそうなのか、それともここのお店だけなのか・・・・・謎なんですけど、でも美味しかったから良しとしたんですけど、いまだに謎が残っています・・・・・

でもほんと美味しかった!
( ^^) _U~~


2

2021/1/22

事実です。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、出張ヒーリングが多いと言う事で、「凄いですね!」なんて言われてしまいます・・・・

でも、どこの出張先でも、来てくださる方々は、私に来て下さっている訳ではなくて、幹事さんや企画をしてくださっている方の人脈、人徳、ご尽力・・・・のおかげです。

私なんかは、ただ呼ばれているだけなので、全然凄いことや実力でもなんでもありません。

ほんと、企画してくださる方のおかげで、本当は私がお金を払わなきゃならないのに、根っからのセコさから、あまえてばかりです・・・・・
(;一一)

なので、私ができる事は、来てくださった方々が、満足されるような 今できる範囲で質の高いヒーリングを行う事が、企画してくださった方への恩返し?お礼?になるのかな?・・・・って思っています・・・。

なんて言うと、また謙虚で凄い!?偉い!?なんて言われてしまうけど、実際本当で、謙虚とかそういう事ではなくて事実なんです。

人と言う字は・・・・・なんて金八先生が言ったのは嘘!?らしいですけど・・・・
(+o+)

でも、やっぱり人が人を支えてくれている・・・・って言うのは間違っていないと思います!
m(__)m



4

2021/1/21

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の趣味の一つ、バイクなんですが、バイク生活最後に乗りたいバイク・・・・・と言うか、乗り続けたいバイク・・・・があったんですけど、それが去年生産中止のアナウンスが流れていたんですけど、ついに今年のモデルで、本当に最終モデルとなってしまうようです・・・・・
(T_T)

ここ数年で、結構生産中止になってしまったバイクも多くて、その理由が「排ガス規制」や保安基準の変更などで、対応できなくなってしまったから・・・・・のようです。

このバイク、生産中止・・・・復活!そしてまた・・・・って数回繰り返して43年もほとんど変わらぬ形で生き抜いてきた名車なんです・・・・

色々な規制は分からなくはないけど、だからってあんた・・・・・・・?!・・・・
(-_-)

それだけ今回の規制変更は厳しいもので、多くのバイクが生産中止になっているようです・・・・・

可能ならば、頑張って買い替えて最終モデルをゲットしたい!・・・・・ところなんですけど、先立つ物もないし、それもあるけど、今のバイクも気に入っていて、手放したくないし・・・・・

後2〜3年踏ん張ってくれていたら・・・・・って思ってしまいます・・・・

まぁ〜バイクに興味の無い方からすれば、どうでも良い話なんですけど、私にとっては一大事!です・・・・・・
(;一一)

3

2021/1/20

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は出張ヒーリングで、朝早く家を出発しました。
車の温度計を見たらマイナス7度になっていて、「マジか〜!?」って感じで表示が怪しいものの、ビックリしました。

確かに寒かったですけど・・・・・・

今回の会場は県内の木更津市にあるカントリーファームさんをお借りしての出張ヒーリングでした。
カントリーファームさんは、雑貨のお店で、その品揃えは見ごたえがあるし、魅力的な商品が数多く揃っていて、ヒーリングの合間にもついつい眺めてしまったりしていました・・・・
(^_^;)

こちらも定期的に開催してくださる会場で、幹事さんのKさんと話していて「出張をするようになってもう5年になる」との事で、またまた「マジか〜!?」ってビックリでした。

ここの会場にくると、毎回美味しいお昼ご飯をいただけて、感無量・・・・・です・・・・
(;´∀`)

来てくださった方々も、顔見知りの方ばかりで、安心してヒーリングに向き合えたし、内容もさまざまでした。

幹事さん役のKさんには朝から大変お世話になりっぱなしで、感謝しかありません。
いつもありがとうございます。
m(__)m

3

2021/1/19

実はシビレの方が・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日も新しいスタッフ〜の空気清浄機くんは大活躍してくれています。
おまかせモードにしていると、時々「ブォ〜」って勢いよく動いてくれて頑張ってくれているのは分かるのですが、さすがに五月蠅くて、ついついエコモードに切り替えてしまいます・・・・・

彼は気合が入っています!・・・・・
(;一一)

整体の時から、よく痛みは取れたけどシビレが残って・・・・・なんて事は良くある話でした。

と、言うのは、痛みとシビレでは、シビレの方が重症だからだそうです。
私はてっきり逆かと思っていたんですけど、整体の勉強をするようになって、それを知りました・・・・

でも考えてみれば、長時間正座をしていた時に足がシビレたなんて事は経験があると思いますけど、で、シビレがだんだん治まってきたら今度は痛く感じたりしません?その後に正常な状態に戻ります。

正常な状態から痛みになって、そしてシビレ・・・・って感じになるわけです。

なので、このシビレって言うのは、整体の先生泣かせ?でもあるんじゃないでしょうか?!・・・・・

お医者さんに通っている方の話を聞いても、なかなかシビレがとれない・・・・・って言うのは良く聞く話です。

それでも、整体やヒーリングなどの施術でシビレが改善された事例も多くあるので、時間はかかっても良くなる症状の一つかと思います!


※明日も出張ヒーリングでお休みになります。お問合せやグッズの発送、遠隔依頼など、対応は金曜日からになりますので、何卒ご了承ください。
m(__)m


3

2021/1/18

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多い一日でした。

今日は出張ヒーリングの一日で、朝から車で出かけました。
今回の会場は定期的に開催してくださる県内の美容室で、来てくださった方々も、顔見知りの方ばかりで、終始安心してヒーリングに向かいあえました。

お休みの日に、お店をお借りして、さらに幹事さん役まで行ってくださって、Kご夫妻には心より感謝しております。

ありがとうございました。
m(__)m

また、毎回貴重な時間を作って来てくださる皆様にも、感謝しかございません。
m(__)m

内容も整体的な事からスピリチュアル的な事まで色々と勉強になったし、楽しめましたし!

面白かったのは、背中から腰までの痛みがあって・・・・・との事でヒーリングさせていただいたのですが、流行りのあれ?が原因だったようで、浄化したら「身体が軽くなって・・・・なんで?・・・・・」って改善されて良かったです。

先生方の中には、「施術側が楽しむなんて不謹慎」的な事を言われる方もいらっしゃるけど、ヒーリング等は特に、お互いにリラックスした雰囲気の中で行う事が効果が上がる秘訣?でもあるので、どんな場面でも好奇心を持って「楽しむ」事が「癒し」に繋がります。

これからも、どんな「場面」でも楽しんでヒーリングができるようなレベルに自分を置きたいと思います!
(^^;


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ