2020/11/23

電池ですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ LED」タイプが入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


「ランタン ヒカリ LED」には乾電池を付属させていただいています。
この電池の雑学?なんですが、私も聞いた話なので、正しい知識なのか?ガセネタか?・・・・は分からないのですが、電池には「アルカリ乾電池」と「マンガン乾電池」があります。よね?!

どっちでも同じ!なんて思っている方も多いのでは?・・・・・って思います。

実は使い道?って言うのがあって、「アルカリ乾電池」はパワーがあるので、例えばモーターを回したり、スマホなどの充電とかに向いているようです。

「マンガン乾電池」と言うのは、パワーはそれ程でもないけど、安定した電流が流せるので、ランタンやライトなどの長時間使う物?などに向いているようです。

なので、本当は「ランタン ヒカリ LED」にも「マンガン乾電池」を付属させたいところなんですけど、今はほとんどアルカリ乾電池ばかり売っていて、なかなか「マンガン乾電池」が見つかりません・・・・・

それから、よくずっと電池を入れて置いたら、液漏れして・・・・・なんて事があるけど、あれは電池1本1本の容量の差?があると起こるらしいです。

なので、1本は新品、もう一本はまだ使えるから・・・・・って古い電池を使っていると、液漏れが出やすいって事になるので、気をつけた方が良いかと思いますよ!?

ご参考ください。
m(__)m



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ