2020/10/12

おかげでして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

一応?整体院なので、当然、腰痛や肩コリ・・・・・などなど、肉体的な施術を求めて来院される方も多いわけです。

今では、全てヒーリングで行っているので、揉んだり叩いたり、コブラツイストをかけたり?・・・・なんて言う事もしていません。

で、そな方たちを施術していると、例えば頭痛でも腰痛でも、その部分に原因があると言う事は案外少ないように感じます。

腰痛の方などは、内臓やアキレス腱・・・・などからだったり、肩コリも内臓や精神的な事や腰から・・・・・なんて言うふうに、原因となっている部位って言うのは、患者さんが訴えている部位とは違っている場合が多くあります。

なので、痛いや凝っている部分も当然施術が必要なんですけど、それよりも原因となっている部位の施術が大きい・・・・・と感じています。

ただ、その原因を探す・・・・・と言うのが、なかなか難しくて、知識と経験のある先生はそれを瞬時に見極めて施術されるのでしょうけれど、私みたいな落ちこぼれには、それができなくて、ヒーリングに頼ってばかりになります。

ヒーリングを通して原因を見つけたり、解決方法をアドバイスしたして施術します。

施術と言っても、ヒーリングなんで私の場合は、ちょこっと背中をお借りして行うだけなんですけど・・・・

おかげで私のようなレベルの者でも、ちゃんと結果がついてくる施術ができています!・・・・少しはですけど・・・・
(;´∀`)


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ